iPhoneとtwitterは非常に相性のいい組み合わせ:AppBankおすすめのtwitterアプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

entrypostmanです。AppBank氏があまりにも「iPhoneでtwitterが最高!」と言っているので話を聞いてまとめました。どうぞ。

iPhoneで様々なサービス・アプリ・ゲームを使ってきましたが、iPhoneの利用シーンの中で最も秀逸なものの1つに「iPhoneとtwitterの相性のよさ」があげられると感じています。

twitterfon19

TwitterFon:速い!うまい!無料!どなたにもまずはこれ、とお薦めできるiPhone twitterアプリ。105

「iPhoneでtwitterを使う際にはこのアプリの牙城は崩せないかもしれない。」とAppBank氏に言わせているアプリがこのTwitterFon。

最近、AppBank氏はtwitterばかりしているがゆえ、彼に連絡したい場合はメールよりもページ右上のtwitterで彼宛につぶやくといいでしょう。


iPhoneとtwitterの組み合わせ、これを体験してしまうとiPhoneから離れられなくなるかもしれません。
PCでつぶやいてもよし、いつも手元にあるiPhoneでつぶやいてもよし。

AppBankとしてtwitterを利用する中で一番うれしいことは、サイトを見てくれている人が気軽に声をかけてくれることです。
当サイトのコメント欄へ書き込むよりも、twitterで何か発言するほうがはるかにハードルが低いと思われます。
コメントを受け取る側としても気軽で、気楽です。

「twitterしているときは、このサイトを見てくれている人とつながっている気がする」みたいなことをAppBank氏は言っています。

他にもこんなアプリもあります。
Tweetie:GizmodoがiPhone Twitter アプリのベストと評する。使いやすく飽きない設計が、長く使えると思ったよ。092

twitterのトレンド検索のアプリもあります。
Summizer:さくさく動くtwitter検索アプリを使ってみんなのつぶやきトレンドを捕まえよう。

PhotoShareがtwitter対応

さらに最近では、有名な「PhotoShare」もtwitterへ自動投稿する機能をつけました。

PhotoShareに関してはいまさら紹介するまでもない有名アプリですが、「Big Canvas PhotoShare」の紹介はこちらがわかりやすいです。

AppBankでPhotoShare関連のアプリを紹介しているページはこちら。
Big Canvas Inc. PhotoShareを中心に、写真を使ったiPhoneライフをもっと楽しくするアプリを提供しています。


iPhoneでtwitter、iPhoneを持っている方はぜひお試しあれ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次