iNinja : 対戦機能もついているiPhone忍者手裏剣シューター。139

ininja.jpg

iNinja はは数ある忍者・手裏剣系のゲームのなかでもかなりの手裏剣要素の高いゲーム。

空からやってくる忍者達に向かって手裏剣を連続でぶつけたり、ため撃ちをつかって撃退します。

時には忍の仕掛けを使って攻撃することもできます。

追記:
iNinjya開発者様にこのアプリの攻略法のコツを教えてもらいました。

iNinja


起動後画面、おじいさんがパペット君を作っていますね。
メインメニュー、刀をたくさん持っている忍者(女性?)が上目遣いでこちらを見ている。

ininja.jpg


それではノーマルモードから。
たこに乗った忍者襲来、甲賀が伊賀かは不明。背景の塗りこみがかっこいい。

ininja.jpgininja.jpg


ininja.jpg

このゲームの遊び方ですが、画面の下半分に指を置くと手裏剣がセットされます。そこから上方にむかってシュシュってやると手裏剣が飛んでいきます。

手裏剣の数は無限なので、すばやく投げて降りてくる敵を撃退してください。


ininja.jpg

画面の上をタップするとこのようなポーズ画面。ヒントが書いてある。

押し続けていると威力があがるだと。


ininja.jpg

それじゃま、がつがついきましょう。

このように、一定時間ごとに障害物が表示されます。


ステージの様子が変わった。敵の投げてくるくないにぶつけてダメージを受けないようにしましょう。
右下のろうそくがなくなり、華麗にゲームオーバー。Level 9だったらよくやったほうと自分を褒めたい。

ininja.jpgininja.jpg


どうやら対戦もできるようです。
Wifiを探しているって、、、appbankはWifi使ってないの!!くっそ~~~誰かと戦ってみたかったぜ。

XWPWJWW9NY3Wininja.jpg


対戦の様子はiNinjaのサイトで見ることができる。

これって手裏剣をつかったエアホッケーにも似てるなぁ。


超2分間サバイバルに挑戦。
UFOとかどんどん押し寄せてくる。
ビームを手裏剣で弾き飛ばせ。

ininja.jpgininja.jpg


余裕でGame Over。

ininja.jpg


通常の2分間サバイバルはなんとか生き延びることができた!

ininja.jpgininja.jpg


手裏剣の撃ち出し場所が画面下半分ならどこでも良いということに途中まできづかなかった。

どこでもタップしてよいなら、ため撃ちなどの戦略もどんどん使っていける。

WiFiの対戦が実際どのように動いているのか、今度ためしてみたい。

iNinja
  • このiPhoneアプリの販売会社:Feature
  • 参考価格: 230円
  • ゲーム(Games)

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ