BabySoothe : 赤ちゃんを泣き止ませるiPhone音アプリ。無料。146

写真素材 PIXTA

(c) サト写真素材 PIXTA

News Closet さんのこの記事を読んで知ったのですが、母体の体内に近い音を鳴らしたり、自然界の音を流して、赤ちゃんを泣き止ませるアプリがありました。

その名も「BabySoothe」。

母体の体内音を聞かせると1歳未満の赤ちゃんなら7割弱がすぐに泣き止むといいます。赤ちゃんが泣き止む(かもしれない)のもありますし、自然界の音に近い音を流すことで大人にも癒し効果があるとか。

Baby Soothe


早速レビュー!

赤ちゃんを泣き止ませるiPhoneアプリ

起動ページ。

非常にシンプルです。

「Brook」とか「Rain」とかをタップすると音が出ます。


赤ちゃんを泣き止ませるiPhoneアプリ

同時に複数の音を鳴らすことも出来ます。

「Brook」と「Underwater」を同時に鳴らします。

すべて同時に鳴らすこともできます。


赤ちゃんを泣き止ませるiPhoneアプリ

下の方へ行くと、体内で聞いていたであろう心臓の音、そして扇風機、テレビのザーって音、掃除機の音があります。


赤ちゃんを泣き止ませるiPhoneアプリ

これがインフォページ!
謎すぎる。

環境系だ。


さて、1歳半になる我が息子で試してみました。
年齢的にはもうこういうのが効果のない年齢と言われていますが、しかたない。

結果はと言うと「このアプリできるっ!!!」。

こういう体内音系を試したことがないので、息子にとっても初めてだったわけなんですが、まず最初に「Brook=川の水が流れる音」を聞かせました。

いつもiPhoneを振り回す息子がいきなり神妙な顔つきに!!!
すごいマジメな顔になって、いつも見せない顔でiPhoneを耳につけています。
で、いつも止まらない暴走機関車のような息子が止まった!!!

反応が非常に面白かったです。
多分、何かを思い出しているのでしょう。

「iPhone返して」って手を出してもiPhoneを離さない息子の姿が!

息子が好きな順に、

<鉄板>
Brook=川の水が流れる音
Underwater=水の中の音
Heartbeat=体内心臓音

<多分好き>
Rain=雨
Waterfall=滝で水が流れ落ちる音
Waves=波

<よくわからん>
Fan=扇風機
Static=テレビのザー
Vacuum=掃除機

機械の音は反応がよくわかりませんでした。
いつも掃除機かけてるときは逃げ回ってるしな。

赤ちゃん持ちのiPhoneパパたち、ぜひお試しあれ!!!

Baby Soothe
  • このiPhoneアプリの販売会社:Baby Soothe
  • 価格:無料
  • ライフスタイル(Lifestyle)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ