Pocket God : ポケットの中の神様。箱庭的iPhoneゲーム。世界のAppStore ロングランヒットです。162

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Pocket God

今、アメリカでひと月以上じわじわとランキングを上がり続けて、いつしかスターダムに居座っている大ヒットアプリ(今US1位、カナダ2位、UK2位だぜ!

「Pocket God」(ポケットの中の神様)を紹介するentrypostmanだ。

このゲームはSO!神様はプレイヤーであるあなたです。

この小さい島には人が住んでいて、その小人を観察するゲームなのですが、神様であるアナタは地震を起こしたり、雷を降らせたりできます。ラナルータもできます。

箱庭的ゲーム、ポケットの中の神様。
115円でまったりコミカルに遊べるこのゲームの中身を紹介しましょう。

Pocket God


Pocket God

起動画面!
かわいいですね。

岩に人が押しつぶされています。


Pocket God

ゲームスタートでこういう画面から始まります。
人が1人。

さて、この島で何をしましょうか。

右上の「?」ボタンを押すとヘルプが出ます。


Pocket God

ヘルプその1

人をつかんで投げたり、海に落としたりできるよ。


Pocket God

ヘルプその2

iPhoneを傾けたり、iPhoneを揺らすと何か起こるよ!?


Pocket God

ヘルプその3

雲を指で左右にずらすと動かせるよ。
あと雷雲から人に雷降らせることができるよ。


Pocket God

ヘルプその4

太陽を下に動かすと夜になるよ。
逆に月も下にずらすと朝になるよ。

石も触れるよ。


Pocket God

ヘルプその5

画面左上の「+」ボタンで人が増えるよ!


Pocket God

ヘルプその6

サメを触って人を食べさせることも出来るよ。

以上、ヘルプでした。


Pocket God

さて、
早速遊んでみましょう。

早速「+」を押して人を増やしてみました。
人は6人まで上限で増やせるようです。


Pocket God

ほっとくと人は行ったり来たり、うろうろします。


Pocket God

試しに3人ほど海に落としてみました。

沈みます・・・


Pocket God

太陽を沈ませると、
夕日が!!!

で、夕日のとき、人たちが感動してうるうるします。

ほほえましい!


Pocket God

で、夜。

月が出ます。


Pocket God

夜なので、寝ます。


Pocket God

いたずらしましょう。

iPhoneを揺らしてみました。

起きる起きる!
ドタバタします。


Pocket God

晴れてるときに、後ろの火山をタッチすると・・・

花火!!!


Pocket God

唐突に岩の下敷きに。

可愛そうな子。
ジタバタ。


Pocket God

サメに襲わせてみましょう。


Pocket God

食べた!!!

食われとる!!!


Pocket God

唐突に・・・

サンダー!!!


Pocket God

雷で吹き飛ぶ人たち。


Pocket God

逃げ惑う人たち。


Pocket God

逃げ惑う人たちその2。


Pocket God

もう一丁!!!

Pocket God
  • このiPhoneアプリの販売会社:BoltAppStore
  • 価格:115円
  • ゲーム(Games)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次