Tap Tap Revenge 2.6 : 世界で3番目に多くDLされた無料iPhoneアプリの新作です。163

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

さぁさぁ、Techchrunch も大好きなTap Tap Revenge 2が出ました

taptaprevenge

iPhoneが出た当時からずっと無料アプリの定番ゾーンにい続けており、多くのiPhoneオーナーを魅了した、Tap Tap Revenge 2 、その2の登場です。確か世界で3番目にDLされたiPhoneアプリで、前作は100万か200万DLされたのではなかったでしたっけ?

素敵な音楽にのって、楽器でも弾いているような気分でiPhone画面をタップタップしちゃいましょう。

Tap Tap Revenge 2


さて始まった。元気なTap Tap Revengeだ。
Tap Tap Revenge 2はTaplous Networkに属するからプロフィールを作ると楽しいよとのこと。

taptaprevengetaptaprevenge


さて、メニュー画面。One Playerを選ぶ。
最初はMediumでTapTapDomiNationなんて挑発的なタイトルの曲でも選ぼうか。

taptaprevengetaptaprevenge


イエーィ、アメリカンなロックだぜ。私こういう曲好き。
たまころがでてくるから大体のところでタップしよう。右上に24とあるがこれが連続コンボ数だ。これが上がると獲得スコアがグンとのびるぞ!

taptaprevengetaptaprevenge


taptaprevenge

連続コンボ数が50を超えたときに謎のシェイクマークが中央に出る。そのときにiPhoneをシェイクするとご覧の黒ボールがどんどんやってくる。スコア大量ゲットのフィーバータイムだ。


taptaprevenge

はい終了。こんなもんかな。


なんか簡単だったからもうExtremeとかやるよ。
曲はDouble Down Under。これも良曲。

taptaprevenge taptaprevenge


taptaprevenge

より楽器を演奏しているかのようなリズム間で弾が出てくる。私のプレイスタイルは両手持ちですが、右手の二つ指と左手一つ指を同時に使うような場面が出てきますね。


taptaprevenge

結果発表。初めてだからこんなもんだよ。
確かに3つ同時押しとか4分音符連発にちょっと困ってあせっていたときがあったことは認めます。


しょうがないからHardでももう一曲。
左に矢印が見えると思う。これはiPhoneを左に振るという矢印。矢印の反応が前回よりも甘くなって良くなった気がする。

taptaprevenge taptaprevenge


taptaprevenge

はい、95%ありがとー。
ここでこの音楽を買ってくださいというのは新しい試み。


これまでのTap Tap Revengeと比べて、iPhoneの反応が良くなったと感じています。友達と楽しくやれる二人プレイも健在。

扱っている曲も素敵でさすがはTapulous、3週間前の私なら、これは良くなったねって言うのだろう。けど、こればっかりは仕方ない。DanceDanceRevolution Sに何光年か離されてしまっている。

しかしDanceDanceRevolution Sを知らない方や、こういう音ゲーにちょっと興味あるなぁという方にはちょうど良いゲーム。無料で提供中。そしてアメリカンな、のりの良い音楽ゲームをやりたい人ならゲットしてみよう。

Tap Tap Revenge 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次