フリフリ顔動画 Morph123: フリフリ動画というiPhoneモーフィング(写真合成)アプリ。これはすごいですね。175

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

morph

Shakin’ Faces Morph123 というiPhoneモーフィングアプリのご紹介。

写真合成アプリです。でもそれだけじゃないです。楽しい要素満載です。appbankが始まる以前9月の始めにリリースされていたので全く知りませんでした。

アップデートにアップデートを重ね、今のバージョンではできることが大幅に増えているそうです。

ぷるるんメーカーも良いですが、私としてはこっちのがもっと良いです。常駐化決定しました。


フリフリ顔動画


振ってオバマがマケイン化する動画だよ。


例によって今回のPIXTA写真はこれ!

写真素材 PIXTA
(c) ドジョウ写真素材 PIXTA


写真素材 PIXTA
(c) GOETHE写真素材 PIXTA


写真素材 PIXTA
(c) 摩有写真素材 PIXTA


写真素材 PIXTA
(c) 碧い獅子写真素材 PIXTA


morph123

起動後はこれ、起動後画面はアプリの顔だぜ!
っていわんばかりの表情でどこかをみている。
そして、出てきたの新規作成とギャラリー、ギャラリー行くとなんとなく何すれば分かるけども私は早速新規モーフィング作成へ!


morph123

説明画面が現れます。
ポイントはたった1点だと思う。
開始画像と最終画像の対応点をちゃんと合わせること!
あともう一個付けるとすれば、輪郭もあるともっと正確に合成されるよ。


morph123

ほいじゃまいくべ。この色男ね。写真は拡大縮小できますからご安心を


ぽよんぽよんと対応点を追加していく。画像の変更はアルバム、またはカメラアイコンから。
選択した対応点を消去するには「対応点-」をタップすると消える。

morph123morph123


さて、合成相手は君だ!
開始画像で置いた対応点、左目なら左目となるようにちゃんと配置してください。

morph123morph123


morph123

よし、行くぞ!
下のスライダーをなぞる。
結果を早く見たい!というせっかちなあなたは、スライダー左の再生ボタンをタップしてください。


むむ、
むもむもむも。。。。すごいやんけ!

morph123morph123


お、元に戻った。
右上にあるアクションをタップするとこの4つのアクションをとることができる。モーフィングデータの送信とは無料のMac用ソフト Movie Exporter専用データにして送信です。

morph123


お次はこのお人形さんだよ。
お相手はこの方。

morph123morph123


輪郭が甘かったかな。それなりには決まっているけども、、、って感じですね。


最後はこれ!
でも面白いのは次のほうかと。


こうやって男性をちょい女性化してみた具合や
女性を男性っぽくしてみる加減のつまみのほうが味がある。


これは楽しすぎる写真合成アプリですね。モーフィングという技術だそうですが、これはずっとiPhoneに置いておきたいなぁ。みんなをびっくりさせてやる!

フリフリ顔動画


目次

まだまだあるぞ!フリフリ動画機能だ!

いやね。画像をさわっていたらこのようなメニューが!果てしなく綺麗に合成していく!

morphmorph


ぐにょを一回タップして、重力にすると、猫犬合成があっちみたりこっち見たりする。なんじゃこりゃ!!シェイクすると変化するモードもある。

morphmorph


このきれいなはまり具合にどうやってなったか全然わからん!

morph


つまみを移動したら、こんなに顔が歪んでいる!

morphmorph


「おきくさん、今日のみそ汁はなんだかおいしいねぇ」
「おだしを変えたのよ、分かる?」

morphmorph


なんなんだこのカオス感!きっと、「混合」と「ワープ」の使い方なんだと思うのだが、これの案配が全く分からない!

morph


こうなったらmorph123開発者様に質問するぞ!

フリフリ顔動画
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次