フリフリ顔動画 Morph123: フリフリ動画というiPhoneモーフィング(写真合成)アプリ。これはすごいですね。175

morph

Shakin’ Faces Morph123 というiPhoneモーフィングアプリのご紹介。

写真合成アプリです。でもそれだけじゃないです。楽しい要素満載です。appbankが始まる以前9月の始めにリリースされていたので全く知りませんでした。

アップデートにアップデートを重ね、今のバージョンではできることが大幅に増えているそうです。

ぷるるんメーカーも良いですが、私としてはこっちのがもっと良いです。常駐化決定しました。


フリフリ顔動画


振ってオバマがマケイン化する動画だよ。


例によって今回のPIXTA写真はこれ!

写真素材 PIXTA
(c) ドジョウ写真素材 PIXTA


写真素材 PIXTA
(c) GOETHE写真素材 PIXTA


写真素材 PIXTA
(c) 摩有写真素材 PIXTA


写真素材 PIXTA
(c) 碧い獅子写真素材 PIXTA


morph123

起動後はこれ、起動後画面はアプリの顔だぜ!
っていわんばかりの表情でどこかをみている。
そして、出てきたの新規作成とギャラリー、ギャラリー行くとなんとなく何すれば分かるけども私は早速新規モーフィング作成へ!


morph123

説明画面が現れます。
ポイントはたった1点だと思う。
開始画像と最終画像の対応点をちゃんと合わせること!
あともう一個付けるとすれば、輪郭もあるともっと正確に合成されるよ。


morph123

ほいじゃまいくべ。この色男ね。写真は拡大縮小できますからご安心を


ぽよんぽよんと対応点を追加していく。画像の変更はアルバム、またはカメラアイコンから。
選択した対応点を消去するには「対応点-」をタップすると消える。

morph123morph123


さて、合成相手は君だ!
開始画像で置いた対応点、左目なら左目となるようにちゃんと配置してください。

morph123morph123


morph123

よし、行くぞ!
下のスライダーをなぞる。
結果を早く見たい!というせっかちなあなたは、スライダー左の再生ボタンをタップしてください。


むむ、
むもむもむも。。。。すごいやんけ!

morph123morph123


お、元に戻った。
右上にあるアクションをタップするとこの4つのアクションをとることができる。モーフィングデータの送信とは無料のMac用ソフト Movie Exporter専用データにして送信です。

morph123


お次はこのお人形さんだよ。
お相手はこの方。

morph123morph123


輪郭が甘かったかな。それなりには決まっているけども、、、って感じですね。


最後はこれ!
でも面白いのは次のほうかと。


こうやって男性をちょい女性化してみた具合や
女性を男性っぽくしてみる加減のつまみのほうが味がある。


これは楽しすぎる写真合成アプリですね。モーフィングという技術だそうですが、これはずっとiPhoneに置いておきたいなぁ。みんなをびっくりさせてやる!

フリフリ顔動画


まだまだあるぞ!フリフリ動画機能だ!

いやね。画像をさわっていたらこのようなメニューが!果てしなく綺麗に合成していく!

morphmorph


ぐにょを一回タップして、重力にすると、猫犬合成があっちみたりこっち見たりする。なんじゃこりゃ!!シェイクすると変化するモードもある。

morphmorph


このきれいなはまり具合にどうやってなったか全然わからん!

morph


つまみを移動したら、こんなに顔が歪んでいる!

morphmorph


「おきくさん、今日のみそ汁はなんだかおいしいねぇ」
「おだしを変えたのよ、分かる?」

morphmorph


なんなんだこのカオス感!きっと、「混合」と「ワープ」の使い方なんだと思うのだが、これの案配が全く分からない!

morph


こうなったらmorph123開発者様に質問するぞ!

フリフリ顔動画
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ