Otto Matic : エイリアンの侵略はしょうがない、だが農場のみんなは返してもらおう的なiPhoneゲーム。183

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ottomatic

Pangea SoftwareのOtto Matic: Alien Invasion! で遊んできました!

他のサイトで言われていたので、FPSなのかなぁと思っていたら、そうではなくって、第3者視点のパンチあり、シュートありのアクションゲームですね。

農場に襲ってくる異星人がたぶん変化させたトマト、オニオン、コーンなモンスターの襲来をかわしながら、農場のみんなを回収していくゲームです。

じっくり楽しむタイプの「ゲーム!!」って感じのゲームでした。

Otto Matic


ottomatic

Otto Matic起動後画面、お姫様を救うロボゲーなのか?!


ottomatic

Pangea Software、実はまともなゲームをやるのはこれが初めて。
がんばれー。


ottomatic

土星の輪っかをまわすとメニューが切り替わります。
ディズニー的で良い演出だった。


Helpサイトはまだ開設中かぁ。
それじゃまゲームへ。


ottomatic

農場に異星人が攻め入っているようだな。
きゃとるみゅーていしょんとか言わなかったか昔?


ottomatic

しかし、そこは食い止める!正義のロケットもまたここに!


ottomatic

ほら来たロボット!農場のみんなを救え!

移動方法ですが左のコントローラーをぐりぐりしてください。3Dなので鬼武者とかバイオハザードに近い操作系です。ただ、レスポンスは激しく良いですよ。


ottomatic

右のコントローラーにある左はパンチ&落ちてる物を拾うボタン


ottomatic

川の向こうに渡るには緑(黄色?)のATOMをとって空を飛ぶ必要ありです。

そらを飛ぶには右の下ボタンを2度押しです。


ottomatic

パワーが無いと、ジャンプするだけ。

川にはまって溺死します。川に入ると急速にライフ減少。

機体数は下にありますね。


ottomatic

こういったゲートも空を飛んでぶちこわします。

ドカンドカンという音がするのですぐに分かります。


ottomatic

ほら来た、待ってました!エイリアン!

右にあるビーム攻撃もいいですが、


ottomatic

やっぱりここは殴打!

殴って吹っ飛んだ後ダッシュ、

間を置かずに殴る!Pangea Softwareはこのあたりのスピード演出がうまい。3Dでファイナルファイトやってる気分になれる。


ottomatic

このゲームの目的ですが、ステージ上にいる一般人をしながらひたすらステージを進めて行くことです。みつけたらすぐにタッチして回収してください。

時間をおくと敵のUFOに民間人が誘拐されてしまいます。


ottomatic

敵を倒すと赤、緑、青のAtomを落とす。赤は左上の体力、緑はジェット用、青はロケットっぽいがまだ良く分かりません。


ottomatic

道すがらにあるアンテナはチェックポイント、死んでしまった時はここから再開できます。


ottomatic

なんじゃこりゃーーーー!

トマトがヘッドバットしてきた。


ottomatic

たまねぎを撃ち散らせ!


ottomatic

逆に、タマネギに投げられる。

こいつ、つえぇ。


ottomatic

チェックポイントより再開。


ottomatic

もろこし野郎は

ポップコーンをぶつけ来る

僕の体をお食べだよ。


ottomatic

ここで、Game Over。

このゲーム、なんか面白い!

このゲーム、なんか面白いです。

不思議なんですが、面白いです。


settingではコントローラ、ボタンの大きさまで変更できる。

こういうの見るの初めてだなぁ。

もう少しやり進めてみたいと思っています。なんだか、Pangea Softwareに「おい、iPhoneとかいいから、ゲームやろうぜ!」といわれているようなゲームなんです。

Otto Matic
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次