ColorCanvas : iPhone写真の色を浮かび出させる写真加工アプリ。専用のコミュニティへも投稿できる。無料。186

colorcanvas

Big Canvas よりリリースされた ColorCanvas という無料のiphoneアプリは iPhoneの写真をなぞってその部分の色を出すというアプリです。

そう、現在世界中で大人気のアプリColorSplashのおかぶをうばうようなアプリが無料でリリースされました。

どんなアプリなのか、早速使ってみましょう。

ColorCanvas


colorcanvas

それじゃあ起動後画面から、

”+”ボタンをタップして写真を追加して行きましょう。


そうしましたらDrawをタップして色を出したい場所をなぞってみてください。
その部分の色が出てくるはずです。

colorcanvascolorcanvas


指二本を置いて拡大することも出来ます。

colorcanvas


colorcanvas

Drawの横にあったパレットアイコンをタップするとこの画面。
ブラシの大きさと抽出する色の密度というか濃さを調整することができます。


できたのがこれ!
題して、色鉛筆。


ActionタブからPhotoShareに投稿することもできますし。
ActionタブのGalleryをタップするとPhotoCanvasユーザーだけのコミュニティに投稿することもできる。これは正直うまいと思った!

colorcanvas colorcanvas


colorcanvas

PhotoCanvasのみなさんの写真。

GONTAさんの濃淡のつけ方というかこれはスクリーンショットを上手く使ってブラシ効果を止めたなと推測。

Kyoさんのアンパンマンはやけにさびしい。このアプリの使い方を良くご存知で。


それじゃあその他写真に行きましょう。オレンジはオレンジ色。

colorcanvas colorcanvas


祭りの写真。
ちょいと細かい作業は拡大が欲しいね。

colorcanvas colorcanvas


できた。はっぴの重さ、質感が上手く出ているわれながら良作です。


なんとなく水族館


ColorCanvas、写真の色を出すのって楽しいですね。専用のコミュニティがあるのもいい。他の人がどういう写真を選んでどう使うとうまい味が出せるのか楽しめる。

iPhoneのアプリってこういった、体験の共有ができるといいのだろうなぁと思っていたことが形になりました。

PhotoShareをうまく分散させて、それぞれのコミュニティで成長させていく。。。PhotoShareがいい方向に進化していくぞ!と予感させてくれます。

ColorCanvas
  • このiPhoneアプリの販売会社:Big Canvas Inc.
  • 価格: 無料
  • 写真(Photography)


今回使用したPIXTA写真達!

写真素材 PIXTA
(c) yakko写真素材 PIXTA


写真素材 PIXTA
(c) ごろんちょ写真素材 PIXTA


写真素材 PIXTA
(c) まるめだか写真素材 PIXTA


写真素材 PIXTA
(c) めーぷる写真素材 PIXTA


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!