Redden: iPhoneカメラで撮った写真の「赤色だけ」を自動で抽出するアプリ(「青色だけ」もでました。)221

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

redden

ReddenというiPhoneアプリはiPhoneカメラで撮った写真の赤色と青色だけを抽出して表示してくれるアプリ。

最初は赤色だけの抽出だったので、まぁ面白い。と思っていたのですが、青色も抽出できるようになって面白い!とおもったのでご紹介します。

Redden


redden.jpg

昨日、某所でご飯を食べてきたときの写真を使ってみる。まずは設定画面から
” i “ボタンをタップして、Settingに向かうと表示したい色を選ぶことができる。


これが抽出された青だ!!夏は涼しそう。
赤抜き出しはこれ!ちょっとお化けがいそうな雰囲気。

redden.jpg redden.jpg


redden.jpg

両方の色を抽出してみた。


これだけじゃちょっとおもしろくないので、クリステル姉様でも写真に撮って見た!
カーテンの中にも青や赤が入っている!と思うとなかなかおもしろい!

redden.jpg redden.jpg


ベストショットを撮るには?

Reddenは屋外の明るい場所で使うと良い色を抽出してくれます。室内や、暗い場所だとうまくいかないことがあります。

屋内でも楽しい効果がでるようには作っているけども、やっぱり外で撮るのが一番。明るい日にとってこの効果を楽しんでみてくれ!


赤や青だけを自動で抽出するって結構すげーなぁって思うのですが、どうなんでしょう?簡単に緑もできそうですね。

自然物の中に隠された青や赤色を見つけるといった知的好奇心くすぐるアプリでもあるのだなと思った。

明日ちょっと観光してくるのでちょっくらこれで遊んでみようかなと思いましたよ。

Redden
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次