LD50: iShoot の3D版?個性あるiPhone 3D砲台バトルゲーム。228

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ld50

とあるタレコミTweetsより

@appbank 3D版iShootと言うべきAPP、LD50のレビューお願いします。無料版を一分ほどプレイしたのですが、面白そうです。

はい、やりました!iShootを育てたと吹いて回っているAppbankがやらなくって誰がやる!ですよね。

LD50はタレコミ氏も言うようにiShootの3D版とも言うべきiPhone 3D砲台ゲームです。

武器を選んで、照準決めて弾打って命中!ィイッヤッホゥ!!って種類のゲームなのですが、まんまiShootってワケではないです。

作り手の個性がしっかり出ているゲームでした。UI使いやすく、武器の多彩さもオリジナリティあるし、流れている音楽が雰囲気をうまくまとめていますしね。

おそらくこの記事が公開されてから24時間くらいは230円で特別セールで販売されています。

LD50


用意したスクリーンショットが40枚にもなってしまったから、急いでいくぞ!!!

ld50

起動後画面はこれ!分かる人にはわかると思う!


ld50

メニュー画面はこれ、右側はゲームで利用する武器の解説になります。
Practiceモードでは武器が撃ち放題なのでLaserなどの特殊武器の練習にどうぞ。


TUTORIALから始めましょう。

ld50

このゲームは3DのiShootという表現は正しいと思います。
画面にタッチして私たちの視点を変えます。iPhoneの画面をなぞって、上に回したり、横に回すようにしてください。


ld50

ピンチ操作で画面の拡大・縮小もできます。


ld50

画面下にあるアクションアイコンの説明に入ります。
左から、射出角度、左右旋回による砲台の向き調整、弾の勢い調節、そして武器の選択です。、


その右にある、つまみでアクションの内容を調整します。

ld50


ld50

射出角度、砲台の旋回、弾の勢いを決めて、弾道と着弾ポイントを決めます。


ld50

武器選択も、右のつまみをなぞって


ld50

選択したら、右の赤ボタンタップで発射!


ld50

それでは始めましょう。今もっている武器と弾数が表示されます。
死ぬなよ!


砲台を旋回調節して

ld50ld50


射出角度も調節して、

ld50ld50


ld50

まだ当たるか自身無いので、弾数の多いC50を選ぶ
赤ボタンで発射!


ld50

すごい勢いでハズレ!


ld50

次は命中。


ld50

ずぶずぶずぶずぶー。
なんかiShoot みたいだ。


ld50

砲台の旋回は真上から見たほうが精度が高くなるな。
これは合ってないよ。


ld50

よっしゃ倒した!


ld50

ステージ終了するとお買い物画面。ミサイルなどの武器とディフェンス系の武器合わせて13種類が店頭にならんどります!


ld50

高みからの戦い。
打ち下ろしのPar3で戦い慣れしている私にはなんてことはない。


ld50

ズコズコズコズコ
威力ある砲弾があたるとライフ装甲などなどが減っていく。


ld50

ズコズコズコズコ


ld50

これは当たるかな?
(この角度で撃たないように!)


ld50

いけーーーー!


ld50

敵、場外へ、、、そして戦闘不能。
一撃勝利!


ld50

もっかいじゃあ!


ld50

どひゅ~~~~~~ん。


ld50

だーーーーーん!


ld50

すべる。敵がすべってる!
(1秒後、場外行きにより戦闘不能)


LD50とiShootの違いは3Dだけではない。

ld50

こういった特殊武器のオンパレードもまた魅力だ。
これはレーザー。iPhoneの傾きセンサーを使ってレーザーを当てるのだが、これが難しい。
Practiceモードで練習してくれ!


ld50

こいつは見れば分かるとおもうが、ジャンプ!
かわいい。Papiジャンプのようにかわいい。


ld50

異次元をかいくぐる武器だってある。


ld50

ホーミングミサイルもまた一興。


ld50

iShootらしいのはこれかな。


ld50

地中深くまで掘り進めるEarth Quakeなんだ。


iShootの3D版?確かにそう。気付いたら何度もラウンドをこなしてしまう魔力もある。iShootが好きな人の3 割はこのゲーム気に入ってくれると思うのですが、比べるのがちょっと難しい。LD50はLD50ならではの楽しみがたくさんありますよ。

プロの仕事による音楽のようで、演出面での湿度の高さは好みが分かれそうだけど、このゲームらしさを上手く表現しています。

週末だけ230円で販売されているそうです。3Dで砲台ゲームを遊んでみたいという方にはおすすめできるゲームです。私は刺激になった。タレコミありがとうございます!

LD50
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次