Dropboxファンの皆様!ただ今iPhoneアプリ開発中との報告です!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

皆さん、お疲れ様です。iPhoneのイノベーション&生産性隊長ことEconomy Trapです。Appbank氏とentrypostman氏がゲームばっかり紹介しているけど「毎日忙しくてそんなことやってる暇ないんじゃ!」と辟易しているサラリーマンの味方、Economy Trapです。エイプリルフールを気にするのは効率的な観点で言うと無駄だと思います、Economy Trapです。

dropbox

さて、皆さん。Dropboxというサービスを知っていますか?Appbankを見ているような方々ならたいてい知っていると思いますが、知らない人はこちらを参照してください。


先日シリコンバレーに言ってきたという話をしましたが、実はその過程でDropboxに立ち寄って来ました。そして情報を入手してきました。iPhone版Dropboxのベータ版が開発完了を間近に控えているとのことです!!


どうですか、彼の笑顔。そして開発中のベータ版をしっかりと見てきましたよ!

彼に聞いたところによると技術的な課題がまだ幾つか残っており、ベータ版が完成するにはあと数週間かかるそうです。動作画面を見せて頂きましたが、ところどころ正しく動かない機能がありました。写真に写っているエミュレーターの画面を見ると分かるとおり、もちろん日本語に対応しています。また、機能として、ファイルの一覧表示画面で、右側にファイルの頭文字が出現する機能(標準アプリ「連絡先」を起動すると右側にある「あ・か・さ…」となっているあの機能)をつけようとしているようですが、漢字はこの機能との愛称が悪いので、それで困っているようでした。

Dropboxと共に僕が愛用しているZumoDriveの話をしたところ、「非常に良くできている」としながらも、それをある面で手本に、ある面で反面教師として、より使い勝手のよいアプリにしようと考えているとのことでした。とはいえ、すでに先んじられているという点は大きな懸念であるので、完成度の高いアプリを目指すのではなく、まずは普通に使えるものを早く世の中に出したいとのことでした。

ベータ版に興味がある人はこちらを参照くださいませ。

追加情報が入り次第追って報告します!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次