ef-Lite版: 働く女性のための”web雑誌エフ”iPhoneアプリ版。読みやすく無料。435

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

digitalef1

iPhoneを持っている女性にはあまり会わない。彼女らはかなりの物好きか、珍しい物好き、またはバリバリ働く女性ではないかな思っています。iPhone持っててくれてありがとうございます!

そんな働く女性向けのウェブ雑誌ef(主婦の友社)がiPhone向けの無料アプリef-Lite版 をリリースしています。

無料にしては多めのコンテンツ量(毎月2度更新)と、ビューアの能力が高いので、これはけっこう良いよ!と感じる人も多いのではないかなと。私は本家のFlash版より見やすい、使いやすいと感じました。タッチスクリーンでの操作っていいですね。

ef-Lite版


起動後画面からすぐに表紙に。パッと出てくる。いいね。

digitalef1digitalef1


ページ一覧へ。このあたりは産経新聞や手塚アプリっぽいですね。パッと出てくるし、スクロールにもうまくついてくる。

digitalef1


拡大して見るときは3秒ほど描画待ち、これも困らないレベル。
ウェブの方のデジタルエフはエド・はるみのインタビューとかやってて気軽に読める媒体ですね。

digitalef1


フルスクリーンビューができるのがうれしい。ヤッパこうでないと。

digitalef1


この画像をささっと眺め回せるのはいいですね。気分がいいです。

digitalef1digitalef1


横向きにも対応。

digitalef9


コンテンツについては、これが無料で10日(ビューティ)25日(ファッション)と月に2回更新されるようです。まず手にとってみる分には満足以上の内容じゃないかなと思います。サイトにあるコラムをみせてくれるといい暇つぶしになるのになとも思います。

高画質画像をさくっと見れるのはすばらしいですね。こんなにビビッドに表示してくれるなら、他のコンテンツでも見てみたいなって思わせます。

ef-Lite版
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次