SoundMatrix: 誰でもエレクトロミュージシャンなiPhoneアプリ。中でも突出した出来。527

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

soundmatrix1

AppleCLIP(アップルクリップ )の佐藤さんから、かっこいいアプリ、SoundMatrix – ToneMatrix for iPhone を教えてもらいすぐにDL。

1歳半の幼児でさえも喜嬉として遊んでくれるタッチですぐさまミュージシャンアプリ。音幅のひろさとUndoやClear、そしてマルチタッチのレスポンスが良いので途切れ無しに広がりのあるピポパな音楽を作ることができるんです。

「私って才能あるんじゃない?」錯覚度MAXの良アプリですよ。


SoundMatrix - ToneMatrix for iPhone


Sound Matrix iPhone Application Music play


soundmatrix1

起動後画面、この配色は好き。ToneMatrixというFlashのソフトがもとになっているようですね。


soundmatrix1

さぁ、始まった。思うままにタッチしてトーンを音楽に変えよう。音の幅が毛工あるのも印象的。

下の2弾はパーカッションですね。音楽が深まりますよ。


soundmatrix1

再度なぞると消えたり、マルチタッチにも対応している(ここはすごい重要。二人で演奏できるから。)
Clearボタンで全消し、Undoで操作を一つ戻す。


soundmatrix1

Pref をタップすると音の調節画面。自分の好きなように音を作ることができるんだ。
シーケンサが一巡すると調整した音になってくれるので、いちいちDoneを押す必要もない。これはいいよ。


Emailをタップするとこの構成を送信しますかという質問が。
構成を画像にして送ることができる。うれしいね。

soundmatrix1 soundmatrix1


自分で音を作ることができることがまずうれしかった。歯切れの良いゲームボーイ的サウンドをつくってピコピコやったりして遊べる。

もう一点はUndo、これを使うと変調なしに、流れるような演奏が可能となり、ひとり悦に入ることができたんだ。

機能的にはこれ以上ないできばえ。これが115円とはiPhoneアプリ界というのは面白いところです。

SoundMatrix - ToneMatrix for iPhone
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次