ニューヨーク★ナイツ: 恋人つくってベッドイン!ニューヨーク市の夜の帝王まで成り上がれ!590

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

GameloftのNew York Nights: success in the city をご紹介。右も左も分からないままニューヨークにやってきた一人の若者となってニューヨーク生活を充実させていくゲームですね。

newyorknights

街にいる人々と会話を交わしつつ、仕事をこなして、クラブでナンパして彼女を作ったりというまんまシムズ系なゲーム。

内容はちょっと大人向け、クエストの誘導がうまいのでじっくり楽しめるゲームだと思います。

New York Nights: success in the city


New York Nights for iPhone / iPod touch: 1st trailer!


使用言語を決めてスタート。なんだか日本人受けしそうな起動後画面。

newyorknights


ゲームスタートの前にちょっとした心理テスト

newyorknights


スタート時の能力を決めるためなんだ。

newyorknights


他にも、空腹度、疲労度、不潔度、トイレといったステータスが存在する。

newyorknights


しょっぱなからリムジンに轢かれる。

newyorknights


マップ内にいる人には話しかけたりして親密度を高めて友達や恋人になっていこう。

newyorknights


ルームメイトを作ると家賃は安く上がるからいいね!

newyorknights


つまり「appbankはゲームばっかやってていいのか?」ということですね。

newyorknights


えっ?そういうゲームなの?

newyorknights


メニューからマンハッタンのあちこちにくりだせるぞ。空港からはもしかして国外脱出?

newyorknights


へぇ。

newyorknights


そんなクラブでアルバイト。コスチュームは裸。何が悪い!

newyorknights


稼いだお金で家賃を支払う。

newyorknights


親密度を上げた友達から電話番号をゲット。これでデートに誘うことができる。

newyorknights


ウォール街では投資情報収集のアルバイト。

newyorknights


使用言語を英語にするとこの起動後画面。ローカライズがんばってるなぁ。

newyorknights


セントラルパークでデート。

newyorknights


おれらつきあっちゃおうZE!と口説く。

newyorknights


始めてのリアルガールフレンドをゲット!(ただし2次)

newyorknights


映画のロケに乱入騒ぎ。

newyorknights


友達が誕生日を祝ってくれた!

newyorknights


彼女がベッドルームで「お望みは何?」とたずねてくる。
こっから先はお楽しみにとっておきます。

newyorknights


iTunesの説明にソーシャルアドベンチャーゲームとありました。その通りだと思います。街にいる人や気になる人との新密度を上げていき、ニューヨークライフを楽しんでいくのがメインとなるゲーム。向こうの雰囲気が分かる?のが刺激的で楽しい。

もちろん、デートや友達作りだけではなくよりビジネスに特化した仕事もありますし、ブロードウェイで成り上がるというオプションも用意されていることでしょう。

激しくディープキス(英語はmake out)なんて項目もあるので、おこさんにはちょっと背伸びが必要な内容かもしれないですね。

New York Nights: success in the city
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次