GNReader Z: 全世界主要メディアのニュース高速閲覧。Googleニュースってこんなに便利なの?!613

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

gnreaderz

防犯マップ大阪 for iPhoneという素晴らしいアプリを開発したフィードテイラー社のGoogleニュース リーダーアプGNReader Z を購入。

全世界の主要メディアのニュースをこのインターフェースで、素晴らしい速さで読むことのできるアプリ。一度読み込めば数10数百の記事をオフラインでも読めます。

キーワード指定もカテゴリも国指定でいくらでもお好みで。これってGoogleニュースより便利じゃないの?とか書いたら元も子もないので紹介いきます。


GNReader Z


それでは行きましょうか。
まずは読み込みが必要ですよね。

gnreaderz gnreaderz


どん、と出ました。この瞬間から全ての記事はオフラインで読めます。
エンタメをタップしましょうか。気になる記事をさらにタップ。

gnreaderz gnreaderz


普通に記事が表示されてる。いいね。中日スポーツ。
下にある関連記事をタップしてみると。

gnreaderz gnreaderz


同じテーマを扱った他媒体のニュースがずらり。待ち時間一切無し!
上下アイコンタップでどんどん読み進めよう。

gnreaderz gnreaderz


右下にあるアイコンは、いつでもトップのカテゴリに戻れるようにとの配慮。うまい。

gnreaderz


トップにある設定アイコンから。記事フィードの保持期間とフォントサイズの調整等が可能。

gnreaderz gnreaderz


さて、このアプリのすごいところはここからだ。

gnreaderz

トップ画面にある「編集」をタップすると、「カテゴリ追加」「検索キーワード追加」が表れる。


全63ヶ国(約500カテゴリ)のGoogleニュースカテゴリに対応。こいつはすごい。

gnreaderz gnreaderz


検索キーワードだって、国名を選んでからキーワード入力できる優れもの。いいね!

gnreaderz gnreaderz


これで有力メディアが配信するiPhone情報はきれいにゲットできる。
ということだ。

gnreaderz gnreaderz


挙動が異様に早く、アプリも安定しており、それでこの自由度。なんというか上手く形容できません。一般ニュースの取得はこれ一本で十分ですよね。

使っていてなぜかとても安心した気持ちにもなりました。素晴らしい使用感もウリだと思います。

GNReader Z
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次