明日発売されるGoogleなandroid携帯を使ってみたぞ。夕刊

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

バックグラウンドでアプリが動くのが良いと思います。ダウンロードしながらアプリが動くなど。imeemでラジオを聴きながら、据え置きの音楽プレイヤーで再生するとどちらの音も聴けます。メモリに余裕があるので、落ちない感が良いです。

バックグラウンド系でもうひとつかっこよいものがあります。画面上を長押しするとウィジェットというのが表示されます。これを使うとPCのウィンドウを開いているような感字になります。音楽プレイヤーや時計、検索窓がひとつの画面で扱えますよ。PCの感覚ですね。

PC感覚という点ではゴミ箱もあります。いくらでもドラッグアンドドロップでアイテムを消去できますね。

サードパーティ製のアプリを使うと、フォルダを使ってファイル整理ができるのが良いという方が多そう。

Menuボタンがいちいち「右クリック」的な動きをします。一つ一つのアプリや設定等に選択肢がたくさんあります。この携帯電話を使いこなす鍵は「menu」ボタンにあるかと思います。さまざまな補助アクションが表れます。

あとは地図が良さげ、な感じですね。

肝心のアンドロイドマーケットですが、最初は無料アプリのみをリリースし有料アプリは出さないそうです。また、コンテンツ保護の仕組みについては、こういうのは作っちゃだめだという開発のルールはあるものの整備中という印象。


目次

iPhone 関連ニュース

カリスマ★DJ~無料版~ ゲームロフトの音ゲーの無料版、面白かったのでおすすめ


iPhoneあっぷ使ってみた: mySpots – 現在地情報の保存、共有


Gamasutra – News – iPhone Developers Discuss 3GS Implications, No Schism For App Store
ngmocoとfreeverse のiPhone 3GS への見解。


4Gamer.net ― [iPhone]対人戦がアツい! コンバットフライトアクション「F.A.S.T.」(F.A.S.T. — Fleet Air Superiority Training!)


iPhone勉強は回り道が重要だと思う – ゼペットの休日


2009-07-09 – 雑誌屋かあさんの毎日


iステラがアップデート – なりなり日記




皆さんが使ってるiPhoneのOSバージョンは? – もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記
そうですね。


googleがパソコン用OSを無償提供: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man’s Blog
なかろうか。

iPhone / iPod touch以外にもネタ、お気に入りブログの更新など

ブログはキャリア構築にとって必要なインフラとなるか? – ハックルベリーに会いに行く
いい話。がんばってほしい。


九段下お薦めランチ一覧:小鳥ピヨピヨ


アメーバブログが2位fc2ブログに2倍以上差を付けている – [Z]ZAPAブロ~グ2.0
あめぶろすげぇ。


解体! R25――ビジネスの裏側、教えます。社内では意外に評価されていない!? – 雑誌記事:@niftyニュース
中吊り広告とラックをセットにすりゃそうだよ。
高いというかなんというかだね。


ZAK準グランプリ・田中涼子、セクシーショット連発 :ZAKZAK
かわいい


YouTube – ダウンタウンのごっつええ感じ 「放課後電磁波クラブ」 電気のムダ使い


静岡「JALへの搭乗率保証の金何で払わないとだめなの?億単位の損失だしこの制度おかしい廃止だ」


Twitter / Tristan_Tristan: 満員電車ねえ……たしか首都圏のサラリーマンの満員電車 …
満員電車ねえ……たしか首都圏のサラリーマンの満員電車通勤時間を生涯で通算すると、満載の奴隷船でアフリカ~北アメリカ間を3往復するのと同じだという指摘が、昔読んだ岩波新書に載っていたなあ。数字ってこういう風に使うんだと妙に感心した記憶がある。


全国の美少女をあつめた大図鑑がついに札幌上陸 おっさん、あんたって人は・・・


【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):【円高】一時1ドル=91円台まで上昇し市況板が大パニック!!!!!

続きはAppBank tumblrへ

AppBank tumblr

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次