Night Camera:iPhone OS3.0でも利用可能な手振れしないカメラアプリがあったぞ!871

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

手振れしないカメラアプリ

iPhone OS3.0リリース以降、カメラアプリはアップルの方針でほぼ絶滅したものだと思っていましたが・・・なんと!iPhone OS3.0でも利用可能な手振れ防止機能つきのカメラアプリがありました。

情報ネタ元:OS 3.0や3GSでも使える手ぶれ防止カメラ – Night Camera 2.0.1 – 普通のサラリーマンのiPhone日記

その名も、Night Camera、早速紹介します!

Night Camera


カメラアプリを起動すると普通にカメラモードに。
で、シャッターを押すと画面下に緑色のバーが出てきます。
で、iPhoneをそのまま構えていると、手振れしていない瞬間にバーがグンっと伸びてパチリ!と撮影されます。

手振れしないカメラアプリ

手振れしないカメラアプリ


手振れしないカメラアプリ

撮った写真を保存!


さて、こちらが撮った写真。
被写体が動かないものなのであまり感動はないのですが、これが状況が状況なら感動しますよ!

手振れしないカメラアプリ


設定可能な項目も多数あります。

手振れしないカメラアプリ

手振れしないカメラアプリ


このカメラアプリ、全画面シャッターモードが搭載されているってのもうれしいですね!画面のどこを押してもシャッターが切れるモードです。

設定可能な項目はこんな感じ。

  • Cameraモード(標準, 手ぶれ防止, タイマー)
  • Sensitivity(手ぶれ防止の感度?)
  • Resolution(画像サイズ 1600×1200, 427×320)
  • Film Type(カラー, 白黒, セピア, 明る過ぎ時)
  • Fullscreen Shutter(画面タップで撮影)
  • Auto Save(プレビュー無し保存)
  • Time Stamp(日付と時刻を画像に付与)
  • Vibrate at Review(撮影時のバイブ)

from OS 3.0や3GSでも使える手ぶれ防止カメラ – Night Camera 2.0.1 – 普通のサラリーマンのiPhone日記

Night Camera

Night Cameraに関するAppStoreレビューを見る(アメリカのAppStoreレビューは国旗をクリック)

  • 販売会社:このiPhoneアプリの販売会社:Support
  • 参考価格:115円
  • 写真(Photography)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次