iPhoneの日本語入力を高速化する方法。日本語キーボードからもたつきをなくせ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回紹介するのはiPhone 3GSもそうなのですが、特に「iPhone 3G」をお使いの方へのtipsです。

とある読者様から「iPhone 3Gにおいて、とあるiPhoneにおける文字入力速度を改善する裏技をやってみたところ、かなり快適になった(3GS並!?)iPhone 3GでOSを3.0にアップデートした後に文字入力が遅い!って思ってる人は助かると思うので、ぜひ広めてください!」という風なリクエストをいただきました。

iPhone 3GSを利用している人にとっても多少は変化があるかもしれません。実は私、entrypostmanはiPhone 3GSを買ってからすぐに同じことを意図せずやってしまったので、速度の変化を実際に感じれていないのですが、恐らく早くなっているはずです!

早速その方法を紹介します!


目次

OS3.0から追加された検索機能を一度解除する。


  • 「設定>一般>ホーム>検索結果の表示」に行き、すべてのチェックをはずしてください。
  • iPhoneを再起動します。電源ボタンの長押しでiPhoneの電源を切れるので、切れたら再び電源を入れましょう。
  • 再び電源が入ったら、「設定>一般>ホーム>検索結果の表示」に行き、自分にとって必要な項目にチェックを入れます(入れなくてもOK)。

これだけで文字入力が速くなった!と実感できると思います。

ぜひお試しアレ!

ネタ元:[iPhone3.0]日本語入力もおまじないで3.0になる。3G最後の聖戦、笑。 – SocialBlog

経由:[N] 「iPhone 3.0」日本語入力スピードが改善するTips


これもやるといいかも!オマケ設定2個

今回、この記事を書く中で、ネタフルさんにてもう一個tipsを見つけたのでご紹介。これもやるといいかもしれません。私もすでに2個ともやっていました。多分両方とも早くなります。

一つ目の方法は、「設定>サウンド」から、一番下の「キーボードのクリック」をオフにします。

キーボードを触った際の音を消すのですが、多分少しだけ早くなります。


二つ目の方法は好き嫌いあるでしょうが、「設定>一般>キーボード>各国のキーボード>日本語」にて、絵文字とフルキーボードをオフに。

これもきっと少しだけ早くなります。

もろもろ、ぜひお試しあれ!


オマケ設定2個のネタ元:[N] 「iPhone」で文字入力が軽くなるかもしれない2つの方法

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次