ズズのズッキーニ : iPhoneと絵本は相性抜群だと感じた。子持ちのお父さんにお勧めしたい冒険物語。898

zuzu

30名ほどの子供達を集めた朗読会を2回やったところ、どちらも大反響だったのです。とりあえず子供達には楽しんでもらえる!

絵本 というタイトルの開発者エントリを読んでいて上記の反響が気になり(リオさん、絵本も描いてるなんてしらなかった。。。多彩ですね。)購入した ズズのズッキーニ という絵本アプリ。

実際に読んでみると「これは子どもに刺さる!」と感じました。読者の頭をうまい具合に使わせるんですよね。プロの絵本書きの仕事ですよ。

見た目もiPhoneオリジナルの描き下ろしになっているようで非常に読みやすい。お子様のいるiPhoneオーナーにおすすめの逸品です。

ズズのズッキーニ




それでははじめましょう。
zuzu


ですね。字がすごい見やすい。
zuzu


指で横になぞると次のページに行きます。
zuzu


物語は進んでいきます。
暗い感じが雰囲気でてますよね。ズズの帽子の大きさがいい味出てる。
zuzu

まずもっておはなしが素敵です。子どものいるお父さんにはぜひおすすめしたい、冒険と機知に富む内容だと思います。

アプリの感想は、iPhoneと絵本は相性完璧じゃないかなと思ったことですね。すいすいいくのが気持ちよいです。この形式の漫画も成功しそうだな。二コマ縦でもよいと思う。

絵本って読み上げてあげるのも大切じゃないですか。もしかしたら音声でお手本朗読機能がつくとよいかもしれないと感じました。読み聞かせに自信のないパパさん向けに。

ズズのズッキーニ
  • 販売会社URL:STUDIO LOUPE
  • 参考価格:115円
  • 電子書籍(Books)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ