Twittelator Pro v.3.1 : iPhone × twitterの道を追求し続ける姿勢がたまらん!!1038

motomakaさん、胸借ります!

遅くなってごめんなさい!!いつものTwittelator Proのアップデートおさらい行きます!

twittelator pro 3.1今回のアップデートで、ブロック機能代替となるMute搭載、140文字以上はtwitlonger、動画はtwitvid、おかげでYoutubeポスト、外部サービスとAPIでいかに連携していくか。twitterある面の本質にぐぐぐっとせまっていますね。

他にも各種ブラッシュアップ内容をみていくと、iPhone twitterでできることを純粋に追求しているなぁと感じました。残るはNotificationですね。事情を聞いた身としては気長に待つのが吉だと思います。

最後に何度も書きますが、このアプリは私にとってはベストのtwitterのiPhoneアプリですが、万人受けする物としておすすめしません。それでは紹介いきます!

Twittelator Pro

今回のアップデート内容はtwittelator pro内のヘルプと下記より確認しました。
Twittelator Pro – amazing iPhone Twitter Client – Twittelator Pro Features

まず、特定ユーザーのつぶやきをTL非表示にするミュート機能。
twitterのブロックとの違いは、twittelatorのみ反映される。サーバーとのやりとり無く即時反映、変更できる点。
また、ブロックすると、相手からのフォローも自然に解除されるので、隠密に事を進めたい方は迷わずMuteでしょう。

ためし、entrypostmanをMuteしてみた。
下にAdd Subgroupというのがあることに気づく。これはうれしい機能ですね。


すぐにTL上からentrypostman氏のつぶやきが表示されなくなっている。しかし、@mentionとDMは残るそうです。


140文字以上のつぶやきはtwitlongerへ!もう、何文字だってつぶやいてもいいんだぜ。
これはとてもうれしい連携!twitlonger についてはこちら。現在日本語だと文字化けするようです。



twittelator から見たtwitlonger ページの表示はこちら。



動画投稿サービスにtwitvidが追加されました。
これにより、twitvid経由でYoutubeへの投稿することが可能に。
Youtube アカウントを登録し、Also upload TwitVideos to YouTubeに。



投稿してみた。



でも、Youtubeがメンテナンス中で投稿できなかった。。。


今回のバージョンからかは不明ですが他人のTweetがコピー可能なことを発見
RTを押して削除でも良いですが、スタイルとして覚えておきたい。


翻訳機能が追加されました。
国旗をタップすると、英語が日本語になることを確認しました。



投稿完了アニメーション。
今まではこれがなかったのでうれしい。
これで投稿完了を待ってtwittlatorを閉じることができる。



シェイクで更新の追加。
ステータスバー(一番上の時刻表示されている部分)タップで最上部スクロール追加。
もちろんその下のツールバーダブルタップで最上部スクロールも健在。
どちらも設定からONにすること



プロフィールページの改良。
以前からもありましたが、プロフィールページにそのユーザーがTwitterを始めた日が表示されています。
かつどんさんは結構前からやってるのですねぇ。



プロフィール画像のズーム&スクロール機能の追加。



その他、
mailto:リンクをタップすると内蔵ブラウザが立ち上がるそうです。
セッティングの一番下のこの花のようなものをタップすると何かが起きます。

等々、バグフィックス等あるのですが、
この説明書を読み切れないので、メインを紹介する形で終了させていただきます。

ありがとう!twittelator pro!!

Twittelator Pro
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!