如月の宝玉 : 学園伝奇サウンドノベル~iPhoneで読む意味って何だっけ?1666

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

如月の宝玉


この記事は如月の宝玉の作者様自身からの寄稿です。

初めまして、ペンネーム「同志を待つ」です。

如月の宝玉は、物語を読むのが好きなあなたに贈るサウンドノベルです。
主人公は高校生の少年で、美少女もライバルも転校生も登場します。学園祭もデートもバトルもあります。
でも、小説って文庫本の方が読みやすいよね。何でiphone使うんだっけ?
その理由をお伝えしたくて、早速ご紹介します。

如月の宝玉


登場人物の紹介が一通り終わると、

如月の宝玉


お次は色男の登場、

如月の宝玉


そしてイギリスからの転校生、と話はさくさく進みます。

如月の宝玉


そして如月の宝玉はここが違います。

1.iPhone専用にカスタマイズ。

画面に合わせて元の文章の長さもリズムも修正し、オリジナルの絵をどーんと50枚。iPhone用のノベルゲームシステムのArtemis Engineを使うことで操作性も考慮してます!

如月の宝玉


2.エロ無しグロ無しテロ無しですが――

大きな効果音と飛び散る血。色っぽく喘ぐお姉さん。「美味しい」パターンではありますが、こういうのはPC作品に任せちゃいました。その代わり甘酸っぱさとかほろ苦さとか、iPhoneで読むにふさわしいビミョーな感情を大事にしてます。
こんなシーンが音楽つきであなたを待ってます!

如月の宝玉


如月の宝玉


如月の宝玉


3.手作り&手弁当(笑)

でもこれちょっと素人臭くない? そうです、同人第一作なんです。
その代わりアマチュアの「のめり込んだ楽しさ」を詰め込んで、115円で初々しくあなたに評価を委ねてます!

如月の宝玉


好評だったら次はファンディスク作成――と妄想に耽っていますので、よろしくお願いします。

[from 如月の宝玉Visual~これが好きだといいな]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

如月の宝玉
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次