如月の宝玉 : 学園伝奇サウンドノベル~iPhoneで読む意味って何だっけ?1666

如月の宝玉


この記事は如月の宝玉の作者様自身からの寄稿です。

初めまして、ペンネーム「同志を待つ」です。

如月の宝玉は、物語を読むのが好きなあなたに贈るサウンドノベルです。
主人公は高校生の少年で、美少女もライバルも転校生も登場します。学園祭もデートもバトルもあります。
でも、小説って文庫本の方が読みやすいよね。何でiphone使うんだっけ?
その理由をお伝えしたくて、早速ご紹介します。

如月の宝玉


登場人物の紹介が一通り終わると、

如月の宝玉


お次は色男の登場、

如月の宝玉


そしてイギリスからの転校生、と話はさくさく進みます。

如月の宝玉


そして如月の宝玉はここが違います。

1.iPhone専用にカスタマイズ。

画面に合わせて元の文章の長さもリズムも修正し、オリジナルの絵をどーんと50枚。iPhone用のノベルゲームシステムのArtemis Engineを使うことで操作性も考慮してます!

如月の宝玉


2.エロ無しグロ無しテロ無しですが――

大きな効果音と飛び散る血。色っぽく喘ぐお姉さん。「美味しい」パターンではありますが、こういうのはPC作品に任せちゃいました。その代わり甘酸っぱさとかほろ苦さとか、iPhoneで読むにふさわしいビミョーな感情を大事にしてます。
こんなシーンが音楽つきであなたを待ってます!

如月の宝玉


如月の宝玉


如月の宝玉


3.手作り&手弁当(笑)

でもこれちょっと素人臭くない? そうです、同人第一作なんです。
その代わりアマチュアの「のめり込んだ楽しさ」を詰め込んで、115円で初々しくあなたに評価を委ねてます!

如月の宝玉


好評だったら次はファンディスク作成――と妄想に耽っていますので、よろしくお願いします。

[from 如月の宝玉Visual~これが好きだといいな]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

如月の宝玉
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
フリック1つで超爽快!ぶっとびアクション『スマッシュ&マジック』の事前登録が開始!
事前登録人数に応じて、貰える「サファイア」が増えていくぞ!

スマッシュ&マジック

AppBank 全力プッシュ!

オススメ