セカイカメラ : iPhoneのカメラ越しに見える、新たなセカイ(AR=仮想現実)を楽しもう!使い方解説。1686

セカイカメラ in 鎌倉、と称して実際に鎌倉をめぐりながらセカイカメラを紹介したいと思います。

セカイカメラを起動すると、iPhoneのカメラを通してAirTag(エアタグ)が浮遊する新しいセカイが見えてきます。そしてセカイカメラを利用する誰もが、駅や公共施設、映画館やコンビニなどにエアタグを付けることができます。

iPhoneのカメラ越しに見える、新たなセカイを楽しみましょう。

セカイカメラ


アプリを立ち上げて画面内を覗いてみましょう。早速エアタグが付いています。

sekaicamera


ポチッとエアタグの1つをタップしてみました。

sekaicamera


もう1つポチッと。左のアイコンはエアタグをつけた人のアイコンです。

sekaicamera11


ではあなたもエアタグをつけてみましょう。まずは写真を撮ります。

sekaicamera


こんな風に表示されます。ふわふわしてます。

sekaicamera


八幡宮前 in kazuend 鎌倉に来た際は探してくださいね!

sekaicamera


参拝する方はしっかりルールを守ってくださ〜い。

sekaicamera


FILTERを押すと、色々なエアタグを選んで表示することができます。

sekaicamera


SETUPを押してニックネームとコメントを書いておきましょう!
(kazuend iPhoneバカですw と書きました。)

sekaicamera


他にも駅の近くで見てみました。鎌倉は結構エアタグが多いですね。

sekaicamera


面白い使い方としては、行列の出来てる料理屋さんで、お店入りたいけど時間がない。。そんな時にセカイカメラで見る。

す・る・と、美味しそうなカレーが出てくる!
う〜〜〜ん、きっと列んでしまいますね(笑)

他にも使い方は色々ありますね。
そのためにも、みんながエアタグつけるってことが大事です。

是非みんなで遊びましょう!

ちなみにセカイカメラは秋葉原ではすごいことになっています。秋葉原レポはこちら⇒セカイカメラ放浪記:秋葉原の旅。お前ら・・・人生楽しみすぎ・・・。そしてセカイカメラ最高。1381

セカイカメラ
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ