Texas Hold’em : Appleが作った本格ポーカーで、テキサスホールデムの遊び方を解説します!1764

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Texas Hold’emの紹介をします。

Appleが出しているゲームとだけあって、凄い完成度が高い!

ゲームはポーカーの中でも人気の高い、Hold’emです。

ルールは簡単で、手札の2枚を使い、ディーラーが出す5枚のカードと組み合わせる、ポーカーです。

holdem

007カジノロワイヤルであったポーカーです。

縦操作、横操作の両方に対応していて、縦操作時には、臨場感あふれる攻防。横操作時には、全体を見ながらのリズミカルな操作が可能です。

最大9人までWi-Fiマルチプレーが出来るので大人数でも楽しめます。

kazuendイチ押しのカードゲームになっています。


Squares2 Lite


iPhoneを再起動したときの様な起動画面です。

Apple好きにはたまりません!!

holdem holdem


ルール説明がしやすいため、横画面からいきましょう。

holdem


シングルプレーをタップして、ロケーションを決めましょう。

ガレージを選択します。手持ちが増えることで色々な場所でプレーすることができます。

ドバイまでの道のりは長いぞぉぉぉぉ。

holdem


縦画面でも同じなのですが、ゲームを一時停止する時は、2つの隅を同時にタッチします。

holdem


まずは手札2枚がディーラーによって配られます。配られたカードは、ダイヤの【A】とクラブの【2】です。
ストレートも狙えますし、【A】があるので、勝負に挑みます。

最初の2枚でゲームを降りる場合(フォールド)は、配られたカードをタップして中央に出しましょう。
この時点で数人がゲームを降りてますね。

holdem


2枚のカードが配られ、勝負を挑んだ時点で掛け金を賭けます。
全員の掛け金が同じになった所で3枚のカードが開かれます。

holdem

ここでは全く駄目ですね。しかし【A】を持っていたのでコールしました。
すると相手がオールインしてきました。

オールインには相手が賭けた同額、もしくは自分もオールインが必要になるため、迷いましたが思い切ってコールしました。


すると4枚目に【A】がきました。この時点で、この勝負勝ちました。

holdem


結局【A】のワンペアという決して強くはないですが勝つことができました。

holdem


なんとなくですが、わかりましたか!?やればすぐに慣れると思います。
ようするにポーカーなんですよ。


ストレートで勝ったシーンですね。
赤い【S】はスモールブラインド、青い【B】はビッグブラインドです。
ブラインドというのは、ゲームが始まる時に発生する掛け金です。指名は順番で回ってきますが指名された人は、2枚カードが配られた時点で降りる場合でも、掛け金を賭けることになります。

holdem


そのテーブルで1番になると、賞金がもらえます。これでもっとレベルの高い所でプレーが可能になります。

holdem


holdem

次は縦画面です。

縦画面の魅力は、本当にその場にいるかのような臨場感です。


holdem

今回も場所はガレージを選びましょう。

パイインとは、
場所によってはプレーするのに手持ち金を使い、その値段です。

テーブルとは、
テーブルの台数で、数字が増えるほど、勝ち抜くのが大変になります。

最初の場所と書いてありますが、翻訳の問題でおかしいだけで、1位になった賞金です。


holdem

手持ちの2枚が配られました。

8が2枚。なかなか強いではないですか!!

カードをタップすることで、自分のカードがどのくらいのレベルかを知ることができます。

メーターが半分くらいきているので強さがわかりますね。

なかなか強いカードではありましたが、負けちゃいました。。。。


holdem

気を取り直して行きましょう。

う〜ん、微妙なカードですね。。

相手も悩んでますねぇ〜〜


holdem

掛け金がドンドン上がっていきます。


holdem

掛け金も決まり、ディーラーがフロップしました。

【8】【8】【5】です。

手持ちのカードと組み合わせると2ペアーです。

いいですね。


holdem

相手も良いカードなんでしょうか!?

勝負に乗ってきます。


負けた相手は退場になります。

holdem holdem


ストレートを出して勝った所です。細かい所までよく出来ています。

holdem holdem


holdem

最後に統計です。

ベストハンドはフォーカードです。

iPod版にもこのゲームがあり、そこではストレートフラッシュを出したことがあります。


最後にスクリーンショットを何枚か載せます。

holdem


holdem holdem


holdem

音楽、映像、どれをとっても凄いです。

さすがAppleというアプリですね!

このゲームが3Gオンライン対戦できたら完璧ですね。

目指せドバイ。


カードゲーム好き、ポーカー好きなら間違いなく楽しめます。

kazuendおすすめの1本です。

Squares2 Lite
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次