Where’s Wally?: 「ウォーリーをさがせ」のiPhoneアプリ版。原作クラスの面白さ。お見事!2115

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マーティン ハンドフォード!! Where’s Wally? The Fantastic Journey 、そう、あの「ウォーリーを探せ」のiPhoneアプリ版が日本にようやくやってきました!USのランキングでもずっと一位だった大人気アプリです。

小学生の頃ずっとハマっていた絵本が iPhoneになった!これだけで興奮してきますよね。ふしぎな国に迷い込んだウォーリーとその仲間達、その不思議な国の不思議な人、物事をタップして見つけていくゲームです。

iPhoneゲームとしての再現性が非常に高く、むちゃくちゃ楽しめます。ボリュームもあり、本にハマったという方、こういうゲームでわくわくしたい方におすすめします!

   Where's Wally? The Fantastic Journey


それでは、始めましょう!
日本版はちゃんと Waldo ではなく Wally となっているのでご安心を!


それではキャラクター名とアイコン、ゲーム難易度を決めて、


ウォーリーさんは偉大なる冒険の旅に出ようとしているところ、とかなんとか。


魔法使いの白ヒゲおじさん、なつかしいなぁ。
というかこのステージ自体が懐かしい。何度も読んだなぁ。


まずは白ヒゲおじいさんを見つけましょう。
見つけたらタップしてください。


次はウォーリー氏、ちょろいですね。
よく見ると絵の中の人物が動いているのがおもしろい!


肩ならしはここまで、それでは、下のスロットに出てくる人たちを探して行きましょう。
見つけたらタップですよ。ステージはとても広大ですが。、つけ出すべき物の範囲は限定して表示されるのでご安心ください。


右下のわんちゃんをタップすると、かなり明らかなヒントを見せてくれます!


最後に魔法の巻物を見つけてクリア!


お次のステージは火の魔法使いと水の僧侶の戦いの場面。これも懐かしい!
見つけ出すのは”Fire meeting water”、火と水がかち合う場所ということですね。


あったあった。必要な英語力はこの程度ですから中学生でも大丈夫なはず。


Perfect でクリア!
ゲーム画面の下にある制限時間がそのままステージクリアの評価になります。早いもの勝ち!!


おっとぉ。
ウォーリー子ちゃんの登場だ!


魔法のじゅうたんのステージだ。


いきなり、星をタップして集めるボーナスステージ!!


Odlawさんだと、、、


複数いる黄色と黒のシマシマ動物を探す場面。
同じステージでなんども遊べるのがいい。


と、いうことでウォーリーの大冒険は続くのです。
どのステージも絵をみただけでわくわくしてきますね。童心に響きます!


本とは異なる味わいできちんとウォーリーを探せができるのがうれしい。ステージが進むたびにキャラが細かくなって行ったり、前のステージのキャラが一人だけついてきているというお約束も健在。

同じステージでも違うテーマで再プレイできるのもうまいと感じました。このゲームに限っては一回クリアしただけじゃもったいないんですよね。本だって何度も何度も読み返したもの。ボリュームも相当あります。

また、このアプリ、ゲームとしての良さだけでなく視覚探索 – Wikipediaを鍛えるという副作用は多分にあると思います。瞬時に欲しい対象を見分ける力ですよね。スポーツでは(特にバスケットボール)こういった能力は重宝しますよね!!

最後に全く関係ないですが、ウォーリーを探せの人気を知る上でのこちらの記述をご参考に
ウォーリーをさがせ! – アンサイクロペディア

   Where's Wally? The Fantastic Journey
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次