Touch Mouse: iPhoneをマウス・トラックパッド化するアプリ。日本語入力改善求む。無料。126

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneをマウスとして使うことができるアプリ、Touch Mouseの紹介です。

touchmouse

iPhone、iPod touchをマウスとして使うことができるアプリです。あのLogitechが作ったとのことで、とても興味があり試してみました。

接続方法は、同一の無線LAN内にて、PC側に、サポートページからダウロードしたソフトウェアを起動することで接続します。Win/Mac両対応です。

キーボードや、二本指スクロールなどもあり、マウスが壊れたときや、寝転がりながらのPC操作に便利ですね。

キーボードが日本語入力に対応していないのが残念ですが、アップデートにより使えるようになるでしょう。

Touch Mouse



touchmouse

起動画面です。

無料というのがいいですね。


サポートページからOSを選び、ダウンロードします。

touchmouse


touchmouse

ダウンロード後、起動します。

同一無線にいることが条件ですが、すぐにお使いのPCが表示され、タップすることで接続となります。


touchmouse

じゃ〜〜〜ん。

ノートパソコンに付いているトラックパッドですね。

マウスの反応が遅くなることが、まれにあります。。


touchmouse

設定画面です。

2本指スクロールや、センターボタンなどの、ON/OFFが設定できます。


キーボードを表示させ、タイプしてみます。タイプした文字が出てきます。モニターが遠くにあっても何をタイプしたかを確認できます。

touchmouse touchmouse


touchmouse

日本語入力は、表示はされるものの、入力は出来ません。。

アップデートを待ちましょう。


Touch Mouse
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次