TwitCasting Live: iPhoneとtwitterでライブ動画配信!!Ustreamよりお手軽!無料。318

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneで手軽に映像と音声のライブ中継ができるアプリ、ツイットキャスティング・ライブ – TwitCasting Live の紹介です。

TwitCasting Live
TwitCasting Live


iPhone 3G/3GSで手軽に映像と音声のライブ中継が出来ます。ライブ中継はWiFi、3G回線で配信出来て、映像だけなら、iPhoneの3G回線でも見ることが出来ます。(音声は受信はできません)コメント等もTwitterにて出来るので視聴者との会話が楽しめます。またライブ中継した映像や録画された映像はブラウザ上で閲覧可能です。

Ustreamと比べる人も多いと思いますが、iPhoneにて他の人のライブ中継を見れるのは大きいですね。一長一短はあると思いますが、このアプリはオススメです。無料ですし是非試してみて下さい。

楽しいことはライブ中継したいと考えているので見たい方は@kazuendをフォローしておいてください♪

おすすめ
iPhone アプリ


TwitCasting Live~ Entrypostman is playing PocketVegas!


TwitCasting Live

起動画面です。

Ustreamは個人的にもかなりやりましたが、iPhoneで見ることが出来ないので、少し物足りなさはありました。(見れるようにもできるそうですがまだ試せていません)


TwitCasting Live

Twitterアカウントとパスワードを入力します。


TwitCasting Live

左下の【GO LIVE】をタップしライブ中継開始です。

【POST】タップし「テストです」とTwitterにてつぶやきました。


TwitCasting Live

あっという間に9人の方が@kazuendのライブ中継を見てくれています。


コメントをつぶやいたり、見ることも可能です。3G回線でもライブ中継ができるので外出中など楽しそうですね。残念なことに3G回線で見る際は、音声は聞こえません。PCでは問題なく音声も受信します。音声は数秒遅れで聞くことができます。

TwitCasting Live
TwitCasting Live


TwitCasting Live

「Ustより凄いかも」っと、思わずつぶやいてしまいましたw

14人の方が見て下さっています。

人が増えるだけで嬉しいんですよねぇ〜〜♪

これを使って、何か出来ないかな。


TwitCasting Live

1度終了して、3G回線にてライブ中継配信をチェックしてみました。

問題なく配信できます。

PCからでは音声もバッチリだそうです。


画面を横にスライドすることで、ズームも可能です。最大3倍。右上にて倍率の確認も可能です。

TwitCasting Live
TwitCasting Live


TwitCasting Live

【STOP】をタップし終了です。

ライブ中継を保存することができます。

保存するとWeb上でいつでも閲覧可能になります。


気軽にライブ中継を配信できるアプリで面白いと思いました。iPhoneで他の人のライブ中継を見るときは、Twitterクライアントアプリで、内蔵ブラウザがついているものでしたら見ることができます。無料ですし是非皆さん試してみて下さい!!

おすすめ
iPhone アプリ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次