三枝こころiPhoneアプリ発売記念イベント@Apple Store Ginza

三枝こころ

2月6日、東京・銀座のApple Store Ginzaにて、三枝こころさんの写真集アプリ「こころくろっく」の発売を記念したトークイベントが行われました!

ご来場頂いた皆様、心の中でそっと応援頂いていた皆様、「え、今知ったけど、それはいい話だね。おめでとう」と考えて下さった方々、どれにもあたらない皆様、ありがとうございました!おかげさまで、とても楽しいイベントとなりました。


さて、当日の様子をお伝えする前に、今までにも何度かご紹介していますが、もう一度だけ、こころくろっくのご紹介をさせて頂きます。

こころくろっくは、三枝こころの写真集にアラーム機能がついたアプリです。写真の収録枚数は325枚。画面をダブルタップすることでメニューが表示されます。写真を一覧で見たり、アラームの設定、スライドショーの設定などが可能です。

アラーム機能では、三枝こころの声で時間をお知らせし、アルバム機能では、写真を一覧で見ることができます。プロフィールやブログ、Twitter、BBSなどへのリンクはもちろん掲載されており、スライドショーの間隔変更や、画面切り替え効果の変更なども可能です。

さらに・・・隠し機能として、メニュー表示時の画面左上にあるボタンがついています!隠し機能の割にはかなり凝った作りになっているのでぜひご利用下さいませ!!

というわけで、当日の様子を、いつものアプリ紹介と同じように写真を交えながら紹介していきます!

三枝こころ

イベント開催!ドキドキ。


三枝こころ

entrypostman登場!


三枝こころ

本日の予定は
・三枝こころプロフィール紹介
・iPhoneアプリ”こころくろっく”紹介
・三枝こころさん登場
・何かプレゼント


三枝こころ

三枝こころさんのTVCM出演を振り返る。すごいですなぁ。。。


三枝こころ

毎日コミュニケーションから出版される書籍の表紙を飾る!


三枝こころ

こころくろっく機能ご紹介。


三枝こころ

325枚も写真があると、色んな表情をみることができます。


三枝こころ

と、ここでメイキングのムービー開始!


三枝こころ

撮影中のシーン。私も一日同行してました。というか、このビデオ撮ったの私です。


三枝こころ

そして・・・


三枝こころ

ご登場!!


三枝こころ

様々なメディアで出演されているこころさんですが、イベントに出るのは始めてとのこと!

こちらは、モデルになったきっかけを話されている場面。

学生の頃から目指していたものの、今の事務所の社長様にスカウトされたのが一番のきっかけとのことでした。


三枝こころ

entrypostman氏の質問「一気にメディアに出られていてすごいですね!何か闇の力とかを使ったんですか?」という、どう考えても答えに窮するする質問に対して

「最近は周囲の友達から、どこどこのCMで見たよ、などと声をかけてもらうようになってきて、自分がメディアにでていることを実感し始めているが、正直まだ信じられない」と大人な対応をしているシーン。


三枝こころ

続いて、各CMに出演した時の感想。

スズキ ラパンについては、「シーンとした、50名のスタッフがいるスタジオの中で、大声で笑い続けなければならなくて、大変だった。30分くらい笑い続けた。」との感想。


三枝こころ

日立 白くまくんについては、「あの髪形は実は地毛だった。5分に1回くらいアイロンをかけていたくらい、保つのが大変だった。朝の8時から夜の11時までまきまきされていた。」とコメント。


三枝こころ

ミライオについては「30秒喋りっぱなしだけれど、東京出身ではないため、イントネーションに困った。」とのこと。entrypostmanの「セリフ『法律に心を』は三枝こころにかけてあるんですか?」という質問に対して「そうなんです!」と答えた。

ABCマートについては、「中にヘルメットがついている箱をかぶって撮影した。次の日クビが痛かった。」と、会場を笑わせた。


三枝こころ

こちらは、entrypostmanがパソコンを操作しにどこかへ言ってしまっている中、お一人でトークしている場面。

こころくろっくの撮影では、1000枚写真を撮ったが、1000枚とも違う表情をするよう心がけたと説明した。


三枝こころ

Macを愛用しているというこころさん。兄にお勧めされるがまま、かったのがきっかけ。


三枝こころ

来場者の方から「バレンタインの思い出は何?」という質問。「バレンタインだと結構張り切ってたタイプ。手作りのパウンドケーキを作ってみたり、チョコレートじゃないものをあげていた。」と答えた。


三枝こころ

あこがれの女性は?という質問に対して「オードリーペップバーン。彼女の笑顔はとても魅力的。だから、なるべく写真では笑顔を多くしている。素敵な笑顔が多いといってもらえる人になりたい。」とコメントした。

ちなみにToshismも笑顔には自信がある。


三枝こころ

ゴルフが得意なこころさんに、「130を切るにはどうすればいいか。アドバイスを下さい」という質問。「練習いっぱいしました。自分のスイングをビデオカメラにとって研究すること。そういう練習場があって、後ろからカメラでとって、後でチェックして。そういう練習がいいと思います!」とアドバイスした。


三枝こころ

そしてサプライズ!なんと今からじゃんけん大会を行い、勝者20名限定で、こころさんのサイン入り写真をプレゼント!


三枝こころ

じゃんけんしている様子。

左でentrypostmanが勝者の数を数えています。


三枝こころ

こちらはプレゼントをお配りしているシーン。


三枝こころ

そして最後に、2月22日のAppBankプレゼン@AppStore銀座店のご紹介!


三枝こころ

AppBankから見たiPhone市場、およびAppBankの2010年について、の2本立てでお送りします!ぜひご来場下さい!


参考:
こころくろっく: 三枝こころの写真集&時計アプリ。収録枚数325枚!ボイス多数収録です!316

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ