[iPad] トレンドなう!for iPad: iPad用に進化した。でっかい画面にテレビのようなチャンネル機能!?1401

トレンドなう


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

iPhoneのソーシャルネットワークで無料、有料ともに1位になったことのある、Twitter情報収集アプリ「トレンドなう!」がiPad版で更に進化しました!

今、twitterでささやかれている特定のツイートを、数十秒の更新速度で集めて表示する情報収集アプリ「トレンドなう!」。
iPad版では新機能の「チャンネル」設定が可能に、その機能とは……

iPhone版のレビューはこちら
トレンドなう!: 今、話題の言葉が即座にわかる!数分前に全国でつぶやかれた言葉が次々と!?861


Pトレンドなう!for iPad


プレイ動画はこちら


今回はiPad版の新機能について紹介していきます。

さて、まずは起動すると、自動的にツイートを集めて画面上を流れ始めます。
表示がフキダシ表示に変わり、ツイートが全文表示されるように進化しています!
iPhone版では小さくて見難かった文字も、iPad版では大きくてとても見やすいです。

トレンドなう


そして、注目の新機能、チャンネル機能とは?
画面をフリック操作で左右へ動かすと、キーワード、背景、BGMが一気に変わる!

トレンドなう


トレンドなう


キーワード、背景、BGMは自分の好きなものを自由に登録できます。もちろん、iPhone版と同様に複数のキーワードをまとめて登録することもOK!

トレンドなう


特定の話題のツイートが次々に流れ続ける……
まるで、同じ趣味の世界を、見知らぬ人たちと共有できるような感覚です。
気になる発言があれば、ツイートのアイコンをワンタッチでブラウザ表示

トレンドなう


すかさずフォローもすぐ出来ます! iPadはブラウザもさくさく動いて最高です

トレンドなう


チャンネルは何個でも登録可能、順番も自由に入れ替えられます。
これで、自分の趣味の世界をiPadの中に作り上げましょう。
(人に見られると、趣味が丸わかりになるので、ご注意ください!)

トレンドなう


更にiPad版の大きな特徴としては、画面が大きいのでブラウザが見やすい!
内蔵ブラウザはワンタッチですばやく表示されるため、気になる言葉や、ツイートのURL先もすぐに見に行けます。
これまでは、気になるツイートのURLリンクがあっても、iPhoneではなかなか見づらかったのが簡単に見れるようになりました。

※twitterの検索機能が変わり、キーワードの設定にはコツがいります。間にスペースを

新機能のチャンネル操作により、まるでテレビのように切り替えて遊べるようになった「トレンドなう!for iPad」専用のチャンネルを自由に組み上げて、自分だけの情報収集ツールに仕上げよう!

iPhone版のレビューはこちら
トレンドなう!: 今、話題の言葉が即座にわかる!数分前に全国でつぶやかれた言葉が次々と!?861

[from aprichi_dev (aprichi_dev) on Twitter] [blog あぷりっち – iPhoneアプリ開発室]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


Pトレンドなう!for iPad
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!