発売3日にしてAppBankへのアクセスの7%がなんとiPadから!1位はiPhoneからの閲覧で約40%

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

非常に興味深い数字があったので共有します。

iPadからのウェブサイト閲覧


AppBankへのOS別サイトアクセスを調べていたのですが、昨日の調査でなんと7%もの閲覧がiPad経由(発売から3日しか経っていないに!)でされていることが判明しました。

28日(金)のiPad発売当日ですでに2.5%がiPadからのアクセスだったのですが、発売翌日の29日(土)にはすでに6.72%に、3日目の30日(日)にはさらに増えて6.93%となっています。

引き続きiPadは品薄状態が続き、この瞬間購入を決めている人に行き渡るのもまだ1ヶ月以上はかかるのではないかと思われますが(AppleStore銀座店とかやばいし。参考→Twitter / Asuka: AppleStore銀座、50台くらいのiPadの展 …)、iPadでのウェブサイト閲覧はあまりにも快適なので、iPadがあるからインターネットをするようになった、というユーザーも多く生まれてくるのではないかと思います。いくつかのウェブサイトにはチャンスかもしれませんね。

AppBankは現時点で世界一iPadアプリをたくさんレビューしていると自負しています。
ぜひあなたのお気に入りのアプリケーションを見つけ出して、あなたのiPadをより魅力的なものにしてください。

もちろん、iPhoneアプリのレビューも減らすつもりはありません。
iPhoneアプリとiPadアプリをおすすめするAppBankをこれからもよろしくお願いします!

iPadアプリのレビュー記事一覧はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次