発売3日にしてAppBankへのアクセスの7%がなんとiPadから!1位はiPhoneからの閲覧で約40%

非常に興味深い数字があったので共有します。

iPadからのウェブサイト閲覧


AppBankへのOS別サイトアクセスを調べていたのですが、昨日の調査でなんと7%もの閲覧がiPad経由(発売から3日しか経っていないに!)でされていることが判明しました。

28日(金)のiPad発売当日ですでに2.5%がiPadからのアクセスだったのですが、発売翌日の29日(土)にはすでに6.72%に、3日目の30日(日)にはさらに増えて6.93%となっています。

引き続きiPadは品薄状態が続き、この瞬間購入を決めている人に行き渡るのもまだ1ヶ月以上はかかるのではないかと思われますが(AppleStore銀座店とかやばいし。参考→Twitter / Asuka: AppleStore銀座、50台くらいのiPadの展 …)、iPadでのウェブサイト閲覧はあまりにも快適なので、iPadがあるからインターネットをするようになった、というユーザーも多く生まれてくるのではないかと思います。いくつかのウェブサイトにはチャンスかもしれませんね。

AppBankは現時点で世界一iPadアプリをたくさんレビューしていると自負しています。
ぜひあなたのお気に入りのアプリケーションを見つけ出して、あなたのiPadをより魅力的なものにしてください。

もちろん、iPhoneアプリのレビューも減らすつもりはありません。
iPhoneアプリとiPadアプリをおすすめするAppBankをこれからもよろしくお願いします!

iPadアプリのレビュー記事一覧はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!