[iPad] NetNewsWire for iPad: 複雑な設定・機能をそぎ落とし、使いやすさに注力したGoogle Reader専用アプリ。1433

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

NetNewsWire for iPadの3ポイント紹介

・誰でもすぐに使いこなせるGoogle Reader専用アプリ
・デザインの洗練度合が高い。かなりカッコいい
・設定項目、連携アプリなどは少なめ。連動サービスはInstapaperとtwitter

netnewswire


使いやすさ、記事の見やすさ、デザインの良さなど、あらゆる面において高い成績を誇るGoogle Reader専用アプリ、NetNewsWire for iPadをご紹介します。


NetNewsWire for iPad

起動すると、即座に読み込みを開始します。左側にフィード一覧が表示されます。見やすいですね。「Starred Items(スター付き記事)」「Latest News(最新24時間記事)」そして、未読記事が並んでいます。

netnewswire


未読記事のグループ名(IT-WebやiPhone情報収集、など)をタップすると、閉じたり開いたりできます。

netnewswire


AppBankから取得しているフィードを表示しています。各記事の右側に、写真が載っているところは非常に良いですね。右側の記事表示も見やすくて素敵です。

netnewswire


こちらは、ブラウザ(Safari)で見た時の画面です。Wi-Fiにつながってさえいれば、すぐにみられます。RSSを途中までしか配信していないサイトも時々ある(AppBankとか!)ので、この機能は嬉しいですね。

netnewswire


また、右上に「☆」ボタンがあります。これをタップすると「★」マークに変化し、その記事にスターがつきます。

netnewswire


また、記事を見ながらすぐにメール、twitter、Instapaper、ブラウザ表示ができます。

netnewswire


左上のボタンをタップで、Mark All as Read(すべて既読)にできます。

netnewswire


そして、最重要機能のひとつが右上の一番右のボタン。「次の既読に飛ぶ」です。この右上のボタンのおかげで、さくさく未読記事を読めます!

netnewswire


iPadの設定ページから設定できるのはたったの3つ!簡単!記事の並べ方、Googleアカウント、Instapaperアカウントの3つです。

netnewswire - 17


もちろん、縦表示もできますよ!!

netnewswire
netnewswire


記事をダイナミックで読めるので、縦読みの方がよいかもしれません!!

netnewswire
netnewswire


以上です!

設定・機能をそぎ落とした結果、かなり使いやすいです。今のところ私の中ではGoogleリーダーでは暫定1位ですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次