[iPad] CloudReaders: 無料のPDFリーダーがVGAアダプタを使っての外部出力に対応して神化!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

そのシンプルさと、さらっとした使い心地で人気の高い無料のPDFリーダーCloudReadersがバージョンアップでVGAアダプタを利用した外部出力に対応しました。

iPadをプロジェクターにつないで、プレゼンテーションするには「Apple iPad Dock Connector – VGAアダプタ」を買う必要があるのですが、実はこれを買ってつなぐだけではiPadの映像は出力されません

思わず「不良品か!」と思ってしまう人が続出していると思いますが、外部出力に対応したアプリケーションじゃないと出力できないんです。

で、実はPDFリーダーの類で外部出力に対応したアプリがほとんどなく、困っていました。そんな中、無料のCloudReadersがさくっと対応!!!神!!

動画はこちら

このアプリの詳しいレビューはこちら
[iPad] CloudReaders pdf,cbz,cbr: iPadで気軽に読書をしてみたい方にオススメな電子書籍・マンガリーダー。無料。1446

開発者の中島聡さんもご自身のブログで書かれています。
Life is beautiful: iPad活用術:iPadでパワポのプレゼンをする方法

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次