[iPad] Enigmo Deluxe: 壺からしたたる水滴を、もう片方の壺に移すゲーム。1639

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

enigmo


2008年のWWDCでbest iPhone gameにも選ばれたEnigmo。
そのiPad版、Enigmo Deluxeの紹介です。

片方の壺からしたたる水滴を、いろんな道具を使ってもう片方の壺へ移す、という摩訶不思議、ちょっと意味不明なコンセプトのゲームです。

でも、じんわり面白いんですよね。紹介しましょう!

iPhone版のレビューはこちら
ENIGMO : Pagnea名作ゲーム。攻略画像掲載あり。184


Enigmo Deluxe


プレイ動画はこちら


メニュー画面。
懐かしいです。iPhone版は結構やりこみました。

enigmo


ステージ1は練習です。
タンバリンみたいな道具を使って水滴をはねさせて、もう片方の壺へ。

enigmo


一定量の水滴をもう片方の壺へ移すことができればステージクリアーです。
セーブデータは5個まで作れるようです。

enigmo


様々なステージがあります。
各種道具は、自由な場所に設置でき、360度ぐるぐると回転させて角度の調節ができます。

enigmo


また、マップの拡大縮小も可能です。
宇宙を感じます。

enigmo


なんか画像だけ見ても不思議な感じでしょ?
面白いんですよ、これが。

enigmo


途中からギミックもどんどん増えていきます。
簡単にはクリアできなくなっていきます。

enigmo


縦画面にももちろん対応しています。

enigmo


iPhone版をやりこんだ人はやらなくてもいいかも。
基本的にステージは同じみたいです。

iPhone版を未体験の人はぜひ遊んでみてもらっていいゲームだと思います。とても面白いですよ!

iPhone版のレビューはこちら
ENIGMO : Pagnea名作ゲーム。攻略画像掲載あり。184


Enigmo Deluxe
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次