[iPad] eWeather by idea: 実力派お天気アプリ。見た目秀逸、置き時計にもなる!無料。1707

eweather

スタイリッシュかつ分かりやすいお天気アプリeWeather by idea Ltd.をご紹介します。iPadには天気アプリがないのでこういった無料アプリのリリースはうれしいですね。

一画面内に現在、今日、一週間のお天気情報美しく配置しています。「現在の体感温度」というこのアプリならではの温度表示、シンプルビューというもう一つのビューを用意するなど、使い手への配慮を随所に感じました。

日付、現在時間の表示もあり、常に起動しておくことで、我が家の iPad 貢献率がぐぐっとアップしそうだと思わせる良アプリだと思います。


eWeather by idea Ltd.


まずは、現在地取得。。。

eweather


ぱっと、現在地の天気が表示されました。左に現在の体感温度などの「今の天気」右上には時間別降水確率や気温などの「一日予報」、そして、下は習慣予報ですね。梅雨はまだまだ続きそうだな。

eweather


縦表示にも対応。
かっこいいな。

現在の天気にある。「明日の天気」をタップすると明日に予報にぱっと切り替わるのがおしゃれ。

eweather


それでは他の地域の天気もチェックしに行こうじゃないか。
「札幌」っと。。。

eweather


でた!
札幌は晴れ。体感気温が鎌倉より暖かいのか。
梅雨の無い地域はうらやましい。

eweather


シンプルビューでは現在時刻、天気、気温のみのすっきりとした表示に。
これなら、遠くから見てもすぐに情報が分かる。

eweather


画面フリックで検索、登録した地域の天気を表示します。

eweather


設定項目はこちら。
ビューやデータの自動更新の設定がある。
「iPadの自動ロックを無効にする。」iPadを置き時計として使いたい方にもうれしい機能。

eweather


データの提供元はこちらのバイオウェザーサービス。

eweather


無料ですので、一度はお試しいただきたい逸品です。


eWeather by idea Ltd.
  • 販売会社URL:eWeather
  • 参考価格:無料
  • 天気(Weather)
  • 執筆時のバージョン:1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ