[iPad, iPhone] 瞬間日記: 書きたい時に気軽に。日記好きは1番使うアプリになるかも。1718

瞬間日記

メモを書くと

時刻と共に

記録してくれる。

手軽に使える、

日記アプリ、

瞬間日記をご紹介。


App Storeのレビュー欄でも★5つのコメントが連続して投稿されている高評価アプリ。いつでもどこでもさくっと短い日記を書ける所が人気のようです。

メモを時刻付きで保存してくれます。また、プライベート利用が目的であり、twitterなどと連携していないようです。こういったこだわりは素敵ですね。

また、iPhoneおよびiPadのどちらでも使えます。広い画面で日記を書きたい方はiPad版、いつでもどこでも書きたい方はiPhone版を利用すると良さそうです。

それでは早速ご紹介!


MomentDiary

iPad版

瞬間日記

起動するとまっさらな画面が表示されます。日記を書き始める前に、設定をしましょう。画面下部の、右側のボタンをタップしましょう。


背景色、周囲の色、フォントサイズなど、様々な要素の色を変更することが出来ます。好みに応じてどうぞ。また、右下にある項目のうち、写真や音声の投稿をしたい方は、PicturesやMicrophoneをオンにしましょう。

瞬間日記
瞬間日記


日記には、文字と音声。

瞬間日記
瞬間日記


そして、写真の投稿が出来ます(写真+文字、音声+文字、も可能です)。右の画像は、メモの一覧です。シンプルですね。

瞬間日記
瞬間日記


瞬間日記

一覧表示については、カレンダーを表示して、選択している日付に書いたメモのみを表示させることも可能です。


瞬間日記

日記に「#appbank」など、シャープハッシュを含めた文字を書くと、後から検索がしやすくなります。

なお、設定画面でAuto-links for #tagsをオンにする必要があります。


エキスポート機能もしっかりあります。エキスポートの期間、メモ帳の並び順、日付の表示方法などを設定できます。エキスポートはメール形式で行います。

瞬間日記
瞬間日記


iPhone版

瞬間日記

そしてiPhone版!!!

iPad版と全く機能は同じです。


設定も同じです。「Pictures」「Microphone」はオンにしておきましょー!

瞬間日記
瞬間日記


一覧はこんな感じです。毎日さくっと日記を書くのであればiPhone版の方が良さそうですね。

瞬間日記
瞬間日記


以上です!

さくっと使える上に、使い込もうと思えばしっかり設定もできていいですね。そしてなんと無料!日記を書く方はぜひともお試しください。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ