[iPad, iPhone] BBC News: 瀟洒な英国ニュースアプリ。生ラジオも聴けます。無料。1882

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

英国放送協会BBC NewsのアプリBBC Newsをご紹介します。無料です。

BBC News

英国ニュースなのでコンテンツは全て英語なのですが、紹介した理由はこのデザイン。上記は起動後画面なのですが、しょっぱなから分かりやすい。[iPad] AppBank for iPadを作る時にも参考にしました。

文字情報だけでなく、動画コンテンツや、BBCラジオをネット経由で配信してくれるのもまた魅力です。


BBC News


目次

iPad版 BBC News

縦にしてみるとこちら、読みたい記事カテゴリを上の帯から選んで(今は Technology)、その下にある画像つきの記事リストから気になる記事を選択して、読みます。

BBC News

記事部分を左右にフリックして同カテゴリの次の記事、前の記事にも移動できます。


上の帯に表示されるカテゴリを自分好みに選択できるのですね。

BBC News


記事のemail, facebook, twitter投稿、モダンな機能もそろっていますね。

BBC News


記事の中には動画を含む物もあります。
Tap to play をタップしてみてください。

BBC News


動画がストリーミング配信されます。

BBC News


想像より画質がいいです。

BBC News


最後に、左上の Live Radioをタップすると、BBC Radio をネット経由で聴くことができます。
今の今公開されている記事について話しています。タイムリー感が半端ない。

BBC News


iPad版 BBC News

iPhone 版はこちら、iPad版との親和性が高い。フリックして記事を選ぶ形式。
もちろん, 各種投稿やラジオ視聴も可能です。


BBCは長い間ネットで先進的なチャレンジをしてきているのですが、ここまで完成度の高いアプリを出してくるとはさすがです。ニュースジャンキー、ゆっくり記事を読みたい人双方が満足できる作りになっていると感じました。

もちろん、コンテンツも充実していますのでニュースが欲しい方はどうぞ。


BBC News
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次