おひとりさまの老後: 75万部のベストセラーがiPhoneアプリとして登場。2113

おひとりさまの老後

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

図書印刷アプリケーション情報の中の人 @tosho_apps です。

若者向け、エンターテイメント系のタイトルが多かったiPhoneアプリとしては、いまのところ珍しいですが、大人の女性のための電子書籍です。紙の本は75万部のベストセラー、東大大学院教授、上野千鶴子さんの『おひとりさまの老後 』をiPhoneアプリ化しました。


おひとりさまの老後


長生きすればするほど、みんな最後はひとりになります。
結婚したひとも、結婚しなかった人も、最後はひとりになります。
だれでもいずれはひとりになるなら、“ひとりで暮らす”ためのノウハウを準備しておいてもよいのではないでしょうか。

そこで、シングルのキャリアである上野千鶴子が、ひとり暮らし歴の長い大先輩にも取材して、「おひとりさまの老後」を楽しんでいただくための書籍に仕上げたのが本書です。

おひとりさまの老後


「ひとりはさみしい」とか、「だれが老後のめんどうをみるの?」とか、ネガティブなメッセージは聞きあきました。

「老後のひとり暮らしは怖くない」というメッセージと、そのための知恵と工夫がいっぱい蓄積されている本書は、「おひとりさまの老後」をすでにはじめているあなた、これからはじめようというあなたにお送りするエールです。
本書を読んで、「明るいおひとりさまの老後」を迎えてください。長年の研究と実体験をまじえ、ひとりで生きる知恵を語る75万部のロングセラー。

おひとりさまの老後


ようこそ、シングルライフへ。

おひとりさまの老後


iPhoneでの発売ですが、縦書き/横書き、文字サイズの変更、章単位のリンクなど、電子書籍としての基本機能をおさえています。

電子書籍エンジンとしては、T-Timeを使っており、特別なギミックはありませんが、普通に文章を読むのに充分な機能を備えています。また、いつでも、どこへでも持ち歩け、読みやすい文字サイズやコントラストで、お好きなようにお読みいただけます。

微妙に老眼を気にし始めた @tosho_apps にも、文字サイズを拡大すれば、安心(笑)。
特に、30代以上の女性や、老後に差し掛かった親を持つ世代に、ぜひお手元にダウンロードいただきたい作品です。

[from 図書印刷アプリケーション情報 (tosho_apps) on Twitter]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


おひとりさまの老後
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ