[iPad] The Tower for iPad: ミリオンセラーとなったビル建設ゲームが帰ってきた!!2148

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ミリオンセラーとなったパソコンゲームのiPad版登場。The Tower for iPadの紹介です。

The Tower for iPad


あの【タワー】がiPad版として帰ってきました。あなたはビル建設オーナーとなり、オフィスや、ホテル、住宅の管理をしましょう。映画館やショッピングなどの娯楽施設に加え、警備室、廃棄物回収をしたり駐車場、地下鉄・・・などを作り、住人達の満足度を上げて最高のタワーを完成させましょう。高層ビルになるにつれてエレベーターの設定が重要なポイントとなります。

昔たくさん遊んだのを思い出しました。今年のお盆休みに是非遊んでみてください。

注意:
iPadにのみ対応しているアプリです。


The Tower for iPad



起動画面からニューゲームをタップし早速始めてみましょう。まずはロビーを作ります。

The Tower for iPad
The Tower for iPad


3階吹き抜けロビーが好きなので、豪華に吹き抜けロビーにしました。

The Tower for iPad
The Tower for iPad


左右にスライドさせることでロビーを拡張することができます。

The Tower for iPad
The Tower for iPad


左上にある【建設】をタップし「オフィス」を建てます。1週間が3日に設定していて(平日、平日、休日)、最初の平日に家賃が入金されます。安定収入が見込まれます。

The Tower for iPad
The Tower for iPad


オフィスを建てた後は、アクセス手段としてエレベーターを設置。

The Tower for iPad
The Tower for iPad


評価を見たり、外観をチェックすることも可能です。評価はビルを大きくする上でとても大切なのでちょくちょくにチェックしましょう。

The Tower for iPad
The Tower for iPad


ダブルタップすることで各アイテムの情報を見ることができます。エレベーターの設定をしましょう。今はオフィスだけですが、今後ホテルや住宅などのアクセスをしっかりと考え誘導しましょう。

The Tower for iPad
The Tower for iPad


少しずつ大きくなってきました。エレベーター待ちで並んでいる人が赤くなると不満がたまってきています。

The Tower for iPad
The Tower for iPad


オフィスなどの情報も見ることができます。

The Tower for iPad
The Tower for iPad


総人口が300人をこえると二つ星に昇格となりました。シングルホテルなどが接地可能となりました。

The Tower for iPad
The Tower for iPad


ビルの拡張を進めていきましょう。安定収入が見込めるオフィスを基本に作っていきます。

The Tower for iPad
The Tower for iPad


15階に再びロビーを作り、その上にはホテルを作ります。ホテルは毎日収益を得ることができるので嬉しいですね。

The Tower for iPad
The Tower for iPad


うわ〜ホテルにゴキブリが。。しっかりとメンテナンスルームを設置しましょう。

The Tower for iPad
The Tower for iPad


そんなこんなで三つ星に昇格。

The Tower for iPad
The Tower for iPad


操作方法の説明等が書かれているマニュアルも読むことができるのでタワーで遊んで事がない人でも安心して遊べると思います。

The Tower for iPad
The Tower for iPad


以上です。
懐かしいゲームでリリース確認してからずっと遊んでいます。今年のお盆休みに是非プレイしてください。きっとはまってしまうと思いますよ。

注意:
iPadにのみ対応しているアプリです。


The Tower for iPad
  • 販売会社URL:DigiToys.TV
  • 参考価格:450円
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次