VoiceTra: 海外旅行であなたを救う!!無料の音声翻訳アプリ!2212

voicetra

この記事はだい (roughstyle) on Twitter様からの寄稿です。

初めまして。初寄稿します、私roughstyleと申します。

VoiceTraはiPhoneに向けてしゃべった言葉を21言語から選んで、翻訳できるナイスアプリくんです。
しかも無料でダウンロードできますですよ!!
対応してる内容は旅行会話なので、海外旅行へよく行かれる方は手放せないかもしれませんね!
では、ご紹介いたしますよ〜。


VoiceTra


初回起動時は制限事項が表示されますのでよく読んだ上でご了承してくだされ。
了承しますと丁寧に書かれたヘルプ画面が表示されます。

ふむふむ、電話でしゃべる時のように耳にあてると振動するのか!
そしたら翻訳したい内容をしゃべると…。

voicetra
voicetra


voicetra

ちなみに上の言語が書かれてるバーをタッチすると言語の選択画面が表示されます。

左が自分でしゃべる言語で、右が翻訳する言語ですね。
言語に吹出しマークがついているものが翻訳後の言葉を音声再生できる言語になってます。


voicetra

さて、では実際にやってみましょうかね!旅行者っぽく。
「道を教えてください。」…と言うと

おぉ〜日本語を英語に翻訳してくれました!!!
なるほど、英語だと「Colud you show me the way?」なんですね。
ちなみに再生マークを押すとちゃんと読み上げてくれますよ!


では次は韓国語に朝鮮…じゃなくて挑戦!
「ここはどこですか?」

むむ、どうやらうまく認識してもらえなかったみたいです。
2回目は聞き取っていただけました。

voicetra
voicetra


voicetra

ちなみに左下のボタンを押すと履歴が表示されます。右下は最初のヘルプ画面です。
(※履歴はアプリを終了すると消えます。)


いかがでしたでしょうか?
無料ですし、外国語が苦手な方にはぜひオススメのアプリだと思います。
ただし翻訳ごとに通信しているので海外でご利用する際は通信費にお気をつけください。
ぜひ、海外旅行のお供にされてはいかかですか???

[from だい (roughstyle) on Twitter]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


VoiceTra
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ