[iPad, iPhone] 体温を上げると健康になる: 70万部ベストセラー。「なるほど!」と思わせる解説が多い。2259

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

体温を上げると健康になる

最近、運動や食などが変わり健康的な生活を送ってるなと感じる@appbankです。すこしずつ体が軽くなってきています。

体温を上げると健康になるを紹介します。70万部を超えたベストセラー書籍版1470円、このアプリが1000円ですのでちょっとお得です。ユニバーサルアプリですのでiPhone/iPad両方で楽しめます。

概要は、基礎体温を上げることで、免疫力の向上、アンチエイジング等多くの良い効果があります。上手に筋肉をつけて基礎代謝→体温を上げて健康にすごしましょうというもの。


体温を上げましょう!というよりは健康に過ごすための使えそうなヒント集という内容です。
健康に関する話題が多岐に渡っていて、語り口もうまいので、楽しく読めます。
今の自分の生活ならここ変えていきたいなーとチェックしながら読み進めましたよ。


体温を上げると健康になる


目次

iPad 版: 体温を上げると健康になる

ページを開きます。
左側をタップして次に、右側をタップして前に戻るオーソドックスなタイプですね。
画面情報をタップするとメニューが表示されます。下にはジャンプ用のスライダーがありますね。

体温を上げると健康になる
体温を上げると健康になる


文章部分を長押しし、選択すると goo, wikipedia, 大辞林(インストール時)で調べる事が可能です。goo辞書と wikipedia はオンライン時に利用可能。

体温を上げると健康になる
体温を上げると健康になる


このように、マーカーを使うと、蛍光ペンで記したように後でチェックも可能です。

体温を上げると健康になる
体温を上げると健康になる 体温を上げると健康になる


目次や、キーワード検索によるジャンプ。
電子書籍らしい、情報へのアクセス方法ですね。

体温を上げると健康になる
体温を上げると健康になる


最後に、文字の大きさや行間などの表示の設定です。
体温を上げると健康になる


体温を上げると健康になる


iPhone 版: 体温を上げると健康になる

iPhoneでも閲覧できるユニバーサルアプリです。
基本機能は iPad 版と同じです。私は電車内で読むことが多いので、片手でiPhoneを持ってこの書籍をサクサクっと読んでいきました。

体温を上げると健康になる
体温を上げると健康になる


機能的には申し分無い良アプリだと思います。iPad、縦横どちらでもきれいに読めました。

本の内容について、例えば下記のようなキャッチーなトピックや見出しで文章が展開されるので小気味よく読めそうだと感じられると思います。

  • オノ・ヨーコさんを担当したこともある。
  • 風邪かな?と思ったら風呂に入りなさい。
  • ボケ防止に効くのは脳トレよりも筋トレ。
  • 朝食時にはタラコと枝豆と梅干しをいっしょに食べれば良いでしょう。
  • 沈痛解熱剤とステロイド剤と抗がん剤には注意せよ
  • 子どもに炭酸飲料を飲ませすぎてはいけない

体温はある程度は相対的な物だと私は思いますので、著者のように体温は高くなくっちゃだめ36度以下はやばい、血液どろどろ、筋肉全然ついてないかもよ!と何度も主張されるスタンスには距離を感じ、情報の取捨選択は必要かなとも所々感じました。

しかし、体温を上げることをめやす程度に受け止めて、この本は「健康な生活エッセンス集」としてならなるほど!と思える部分が多いです。著者の語り調子が良いので気持ち良く読み進められますよ。

生活の役に立ちそうな情報の多い良書だなと私は思います。


体温を上げると健康になる

誤植?

まだ4分の3までしか読んでないのですが、今までで気づいた誤植?をメモします。

「食べろル」となっています。

体温を上げると健康になる


1行目に「・型糖尿病」とありその後Ⅰ型糖尿病の話をして、Ⅱ型糖尿病の解説をしているので、「・型糖尿病」は「Ⅱ型糖尿病」でないかなと推測します。

体温を上げると健康になる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次