[iPad] 暗獣: 宮部みゆきの最新刊「あんじゅう 三島屋変調百物語事続」の一遍が電子書籍に。2320

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

宮部みゆき氏の著作が電子書籍に。南伸坊氏による「動く」挿し絵が124枚収録。その電子書籍の名は「暗獣」!

暗獣
暗獣


宮部みゆきの最新刊「あんじゅう 三島屋変調百物語事続」の中の一遍「暗獣」が、電子書籍に登場しました!

南伸坊氏による「動く」挿し絵も124枚収録!タップしたり、iPadを傾けたり、フリックしたりすると、登場人物が歩いたり、ため息をついたりしてかわいらしいですよ☆

小説の内容もそうですが、ビューワーのデザインがとても素敵なアプリです。画面上部に挿し絵が表示され、画面下部に巻物に書かれた本文が表示される仕組みになっています。

それではご紹介していきます!


暗獣

暗獣!雰囲気のあるアプリですね。

暗獣
暗獣


暗獣
暗獣


暗獣

小説を読む画面はこちら。

「>」と「<」をタップで、小説部分が左右にスクロールします。 「>>」と「<<」をタップで、ページを移動します。 ここでiPadを傾けると、、、

挿し絵の女性が左右に歩く!!画面外に歩いていっちゃった!

暗獣
暗獣


暗獣

さて、ビューワーの機能をみていきます。

画面下部中央の物体をタップしてみましょう。


ツールバーが画面下部に出現しました。左の画像では文字の大きさを「小」、右の画像では文字の大きさを「大」にしてみました。

暗獣
暗獣


暗獣

画面右端をタップで目次が出現します。


暗獣

「入れる/出す」をタップすると、宝箱(ブックマーク)にページを登録できます。

「開く」をタップで、宝箱(ブックマーク)を開けます。


twitterを登録することで、各ページについてtweetすることができます。

暗獣
暗獣


暗獣

そのページに関するtweetを閲覧することも出来ます。


以上です!

雰囲気のある、いい電子書籍だなあと思いました。


暗獣
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次