[iPad] Voice Recorder HD: シンプルに録音できる。ボイスメモはメールで送れます!2341

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

VoiceRecorder HD


Voice Recorder HDはiPadで録音するためのアプリ。
iPadには標準アプリ「ボイスメモ」がないので重宝しますよ!

iTunesを使えばボイスメモをPCにコピーできるのも便利ですね!

さっそくご紹介します!


Voice Recorder HD

左側が録音したボイスメモの一覧が出ます。下の赤丸ボタンをタップすれば録音します!

VoiceRecorder HD


録音を開始!!マイクの後ろが赤く明滅します!四角ボタンをタップで録音停止です。

VoiceRecorder HD


リストにボイスメモが追加されました!タップすると再生します。

VoiceRecorder HD


ボイスメモの詳細。名前や数行程度の短いテキストメモを追加・編集できます。

VoiceRecorder HD


ボイスメモの名前は既存のものを選ぶか…

VoiceRecorder HD


「Custom」を選択すると名前を自由に設定できます。

VoiceRecorder HD


ボイスメモはメールで送信可能!

VoiceRecorder HD


iTunesを使えばファイルをPCに直接コピーできます。

(1)iPadをPCに接続して(2)iTunesでiPadの「App」タブを開き、(3)下にスクロール!(4)AppからVoiceRecorderを選択して(5)ボイスメモをデスクトップにドラッグ&ドロップすれば完了です。

VoiceRecorder HD


VoiceRecorder HD

縦画面でも使用可能!


デザインが全体的にシックにまとまっており、高級感漂うアプリになっています。
使い勝手もとても良く、テキストメモをボイスメモに添付できるのも良いですね!


Voice Recorder HD
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次