[iPad, iPhone] The Last Sleeper: 同じ形にならないように、交互に図形を描いていくシンプル対戦ゲー。2641

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

the last sleeper


相手が描いた図形と違う形の図形を交互に描いていき、描けなくなったほうが負け!
そんな感じのゲームです、このThe Last Sleeperは。
iPhoneとiPadで遊べる、ユニーバーサルアプリです。

ルールはとってもシンプルで、スグ覚えられますが、なかなか頭を使いますよ!

シンプルゆえに、奥が深い。
そして、ハマる。
だから、おもしろい。


The Last Sleeper


目次

iPad – The Last Sleeper

左下のNew Gameから、ゲームを始めましょう。まずは、CPU対戦だ。
プレイヤー名を入力、難易度を選択、盤面の大きさを選択したら、いざ開始!

the last sleeper


ゲームルールはとってもシンプル!
3本の線と、1つの頭(大きい白点)で1セットの図形を、交互に盤面に描いていきます。

the last sleeper


CPUが図形を描きました。
あと、図形を描く際にいくつかルールがあります。
ゲームですからね。えぇ、そりゃそうですとも。

the last sleeper


(1)図のように、頭が接してはいけません!

the last sleeper


(2)同じ形を描いてはいけません!!同じ形を回転したものも、ダメ。

the last sleeper


ちょっとわかりにくいですが、これは同じ形ではないので、OKです。

the last sleeper


最終的に、図形を描けなくなった方の負けとなります。
すっげー、シンプル!

the last sleeper


2人での対戦もできますよ!
グリッドを8×8にしてみました。

the last sleeper


広くなると、かなり頭を使います。むむむ…。。

the last sleeper


iPadを縦にしても、プレイできます。
テーブル越しに向き合って、勝負だ!

the last sleeper


iPhone – The Last Sleeper

ユニバーサルアプリなので、iPhoneでも楽しめますよ!
iPhone版では、縦画面固定のようです。

the last sleeper
the last sleeper


じっくりと頭を使うゲームですね。
畳の部屋でプレイしたくなるなぁ!オススメです!!


The Last Sleeper
  • 販売会社URL:The Last Sleeper
  • 参考価格:115円
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次