[iPad, iPhone] 季刊DBJ no.8: 3ヶ月に1回発刊される、日本政策投資銀行の広報誌がなんとアプリに!無料。2692

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本政策投資銀行(DBJ)の広報誌がアプリになる時代なんですね。季刊DBJ no.8、ご紹介します。

季刊DBJ no.8


季刊DBJこ以下のような広報誌だそうです。

  • 日本が抱える社会的課題・経済事象・ビジネス動向をテーマとした提言
  • DBJのソリューション事例の紹介
  • 未来を担う経営手腕を持った経営者の紹介

今回は、その8号として「地域活性化」をテーマとした内容となっております。

それでは内容、およびビューワーについて見ていきましょう。


季刊DBJ no.8

目次

iPad版 – 季刊DBJ no.8

地域活性化!今の時代、どこの市町村のマスタープランや基本計画を読んでも、活性化が目下の課題ですよね。

季刊DBJ no.8
季刊DBJ no.8


iPadで雑誌を読むなら、縦持ちがベスト!拡大も出来ます。

季刊DBJ no.8
季刊DBJ no.8


季刊DBJ no.8

画面を長押しすると、画面下部にメニューと、中央にページが出現します。


メニューから、「目次」と「検索」を活用して、ページを移動することもできます。

季刊DBJ no.8
季刊DBJ no.8


横で閲覧するとこのような感じです。

季刊DBJ no.8


この雑誌は、ページ遷移がいい感じです。指を画面上で左右にスライドさせると、ページも一緒にスライドする感じです。動きも滑らかです。

季刊DBJ no.8


iPhone版 – 季刊DBJ no.8

iPhoneでもみられます!・・・が、小さすぎて読むのは現実的でないと感じました。

季刊DBJ no.8
季刊DBJ no.8


横にすることもできます。

季刊DBJ no.8


以上です!

広報誌がアプリになるというのは、とてもよいことですよね!

関心があっても、簡単には入手できないものだと思うので、どんどんこういったことが進んでいくといいな、と感じました。


季刊DBJ no.8
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次