実験レコードプレーヤー: アナログの手回しプレーヤーをiPhoneで楽しむ。Good old days!3197

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
kagaku-record
kagaku-record


実験レコードプレーヤー、バーチャルなターンテーブルにレコードを載せて、コントローラーをゆびでくるくるくるくる。。。指の回転スピードに合わせてレコードが回転して、音を鳴らします。

早く回すと高い音が、ゆっくり回すと低い音が再生されます。8個まで、音をレコーディングすることも可能!自分の声を録音して、くるくる回すと、結構笑えますよ^^

それではご紹介していきますね。


実験レコードプレーヤー

起動したら、右上のボタンをタップしてみましょう。このアプリの解説が掲載されています。

kagaku-record
kagaku-record


さて、8枚の用意されたレコードと、8枚の録音用レコードがあります。1枚、音を鳴らしてみましょう。

kagaku-record
kagaku-record


くるくるくるくる・・・。結構きちんとした音を鳴らすのは難しいですよ!!高くなりすぎたり、低く鳴りすぎたりします。笑える(笑)。

kagaku-record
kagaku-record


赤いレコードを選択すると、レコーディングが始まります。

kagaku-record
kagaku-record


早速鳴らしてみます。自分の声が歪んで流れてきます。これは結構面白いな!!

kagaku-record
kagaku-record


以上です!

アナログのレコード、私の家にもありますが、もうプレイヤーがなくて鳴らせないんですよね。でも、このアプリを使って、ターンテーブルでも買いに行こうかなって思いました!


実験レコードプレーヤー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次