myPANTONE: パントン社の膨大な色見本をiPhoneで持ち歩こう。デザイナー・コーディネーター必携です!3733

myPANTONE
myPANTONE


myPANTONEは携帯電話「PANTONE」でも有名な、パントン社が制作・販売している膨大な数の色見本を、iPhoneアプリとして持ち運べる優れものです。

9つの色見本帳を収録し、色はおよそ5834種類!

その中から色見本を指定して、調和色を自動で生成してくれる機能や、写真のある部分の色と類似するPANTONE社の色を検索してくれる機能もあります。

ただ、PANTONE社の色見本帳と色が異なる場合があります。正確な色を確認するにはPANTONE社の色見本帳をチェックした方が良いでしょう。

詳しくご紹介します。


myPANTONE

色見本から色を探す・共有する

myPANTONE

ずらっと並ぶのは色味本紙を模したもの。

上に並ぶ色をタップすると、指定した色とその前後の色見本が表示されます。

下の色味本旨を指でなぞると次々に色が変わっていきます。


myPANTONE

色見本集を切り替えることでもっとたくさんの色見本を見ることができます。


左:色味本紙の1つをタップすると縦に並び方が変わります。1つの色をタップすると…
右:大きく表示され、色名やRGB・L*a*b*値、HTMLカラーコードも確認できます。

myPANTONE
myPANTONE


左:気に入った色はドラッグ&ドロップして下のお気に入りに登録できます。
右:登録した色のパターンはメールで送ったり、myPANTONEで共有できたりします。

myPANTONE
myPANTONE


myPANTONE

HTMLメールでパターンが送れます。

RGB値やL*a*b*値のほか、Adobe製品で利用できる.aseファイル、QuarkXPress用・CorelDraw用カラーパレットファイルも添付されています。


写真から色を探す

myPANTONE

iPhone内の写真から範囲を指定し、パントン社の色から類似色を検索できます。

さらに自動的に、写真から一部の色を抽出してお気に入りに登録してくれます。


左:色の詳細を見たり、色についてのボイスメモを残したりできます。
右:さらに指定色の調和色や似ている色を自動で見つけてくれる便利な機能も。

myPANTONE
myPANTONE


色の組み合わせを試す

左:お気に入りに登録した色の組み合わせを、写真を背景に試せます。
右:背景の写真は既存のものから選ぶことも、新たに撮影して加えることも可能です。

myPANTONE
myPANTONE


たくさんの色があるので、ただ眺めているだけでも「こんな色もあるのか!」と新たな発見があって面白いです。ぜひお試しください。


myPANTONE

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ