[iPad] Skyfire Web Browser for iPad: Flash動画サイト(mixi動画など)をiPadでも見られる!3829

Skyfire


mixi動画など、Flash動画がiPadで見られるようになるアプリ、Skyfire Web Browser for iPadをご紹介します!!

先日ご紹介した、 Skyfire Web BrowseのiPad版です。

iPad版と同様、Flashが使われているWebサイトを閲覧できるわけではありません。そうではなく、このアプリを使うことで、Flash「動画」に限り、視聴することが可能となります!

繰り返しますが、Flashゲームやアプリ、ナビゲーションに使われるFlashには対応していません。Flashが何でも見られるわけでありません。

また、技術的な制約から、shotime.jp、nicovideo.jp、b9up.com および goo.ne.jp の動画を閲覧することは出来ません。

このブラウザは、twitterおよびfacebookを使いやすくなっています。ブラウジングしながら、twitterやfacebookを閲覧するのに向いています。

それではレビューしていきます!


Skyfire Web Browser for iPad

mixi動画のページにやってきました。iPadのブラウザでは、当然見ることが出来ません。・・・と思いきや、ここで左下のボタンをタップしてみましょう。

Skyfire


おっと、動画が検出されました。10数秒ほど待つと「Ready」と表示されますので、そしたらタップしてみましょう。

Skyfire


すると、見られないはずのmixi動画を見られます!!

Skyfire


拡大もできます。ちなみに再生スライダーはなく、読み込みもかなり時間がかかってしまいました。「サクサク」とはいかないようです。

Skyfire


その他色々試したのですが、例えばこちらのB9DMというサイトも閲覧できました。

Skyfire


こちらはfacebookとの連携機能ですね。後ろで普通にサイトを閲覧しながら、facebookをチェックすることが出来ます。

Skyfire


こちらはtwitter。twitterもいつでもチェック可能です。

Skyfire


こちらは、友人がfacebook上で共有したリンクだけを表示してくれる機能です。

Skyfire


現在閲覧しているサイトについて、facebook上でされたコメントなどを見ることが出来るようです。ふむー、興味深い機能ですね。

Skyfire


Googleリーダーにも即座にリンク。記事タイトルだけを流し読みして、気になった記事があったらすぐに読むことが出来ますね。

Skyfire


右下から、ページをその場でLikeも!

Skyfire


右上の設定から、ページを読み込む際に「iPad」としてではなく「パソコン」として認識されるように設定ができます。また、Private Browsingをオンにすれば、履歴などを残さないブラウジングが可能です。

Skyfire


複数ページの管理方法としては、下図のように、Safariと同じような感じです。

Skyfire


縦でもバッチリ使えますよ!!

Skyfire


以上です!


Skyfire Web Browser for iPad
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ