[iPad] 日本一のレシピ検索!レシピサーチ: 有名料理レシピサイトを一括検索!無料。3843

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本一のレシピ検索!レシピサーチ


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

t-kuraです。
日本一のレシピ検索!レシピサーチは、日本国内で提供されている多くの料理レシピを一括検索できるアプリです。
たとえば「牛肉」で検索をすると、クックパッドや味の素レシピ大百科、ぐるなびレシピといった全18サイトから牛肉を使ってレシピを探し出してきます。
検索対象数では「日本一」のiPad料理レシピアプリです。

詳しく紹介します。


日本一のレシピ検索!レシピサーチ


検索窓に検索したいキーワードを入れます。
料理名や料理に使う材料、料理方法など探したい料理の条件を入力します。
たとえば、大根を使った煮込み料理を探したい場合は「大根 煮込み」と入力します。
人参嫌いだから人参を除外する場合は「大根 煮込み -人参」(マイナス記号を入れます)と入力します。
冷蔵庫に牛肉とジャガイモとピーマンが残っていて、牛肉とジャガイモまたは牛肉とピーマンを使ったレシピを探したい場合は「牛肉 ジャガイモ OR ピーマン」と入力します(「OR」は半角大文字で)。
更に、以下のような絞り込み条件を設定することもできます。

まずは「調理時間」です。
調理に要する時間を選択できます。手っ取り早く作りたいときは「15分未満」を選びましょう。

日本一のレシピ検索!レシピサーチ


次に「カロリー」です。
ダイエットしている人にとってはカロリーが気になります。
500kcal未満/300kcal未満/100kcal未満から選択できます。

日本一のレシピ検索!レシピサーチ


次は検索対象サイトです。
全てのサイトから検索するときは特に設定をする必要はありませんが、「クックパッドのみを検索したい」といった場合はここで検索対象サイトを選択します。
現在、検索対象サイトとして選択できるのは以下の18サイトになります。
ぐるなびレシピ/クックパッド/キッコーマンホームクッキング/味の素レシピ大百科/Yahooグルメ/レタスクラブネット/gooレシピ/NHK今日の料理他/ネスレレシピ/ボブとアンジー/エキサイトレシピ/all recipes/All Aboutプラチナレシピ/CookEat Share/オレンジページ/レシピサーチ/使えるレシピ/TOHOガス/OIXI

日本一のレシピ検索!レシピサーチ


最後に表示方法です。
通常は「写真付表示」でOKですが、3G回線など回線状況が悪い場合は「テキスト表示」を利用すると検索結果の表示が速くなります。

日本一のレシピ検索!レシピサーチ


「検索」ボタンを押すと検索結果がリスト表示されます。
各リストにある右三角ボタンを押すと、その料理レシピが表示されます。

日本一のレシピ検索!レシピサーチ


気になったレシピはブックマークしておきましょう。
検索結果のリストにある「+」ボタンを押すとブックマーク登録されます。
ブックマークされた料理レシピは右の「ブックマーク」タブを押すと表示されます。
ブックマークの削除は右上の「編集」を押してください。

日本一のレシピ検索!レシピサーチ


最後に「設定パネル」です。
検索結果のクリア、ブックマークの一括削除などが行えます。
また、こんな機能が欲しい、ここがおかしいといったご連絡はサポートページへお願いします。

日本一のレシピ検索!レシピサーチ


無料アプリですので、是非ダウンロードして使ってみてください。

[from index.png]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


日本一のレシピ検索!レシピサーチ
  • 販売会社URL:index.png
  • 参考価格:無料
  • ライフスタイル (Lifestyle)
  • 執筆時のバージョン: 1.01
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次