[iPhone, iPad] EQu – 高音質イコライザー: EQ設定をイジりたい人への福音。iPodアプリの代わりに!29

EQu
EQu


「EQだってイジれちゃう、そう、iPhoneならね。」

iPodの最大の欠点…それは自分で細かくEQをカスタムできないコト。
このEQu – 高音質イコライザーを使えばバッチリ解決しちゃいますっ!

自分のお気に入りのEQ設定を作れるのはもちろん、とっても高品質なのです。
線形位相(Liner Phase)方式を採用しているため、違和感のない効果が得られます。

また、ばっちりとバックグランド再生にも対応しています。iPodアプリを使わないでこちらを使う人が増えそうな感じがします。

iPhoneでもiPadでも同じように使えるユニバーサルアプリなのも嬉しいですね。

*DRMで保護された曲(iTunes Storeで購入した曲など)は読み込むことができない場合が多いです。僕の環境だと、稀に読み込める曲もありました。


EQu - 高音質イコライザー

iPhone – EQu

EQu
こちらは起動画面。

なんだかちょっぴりカッコいいですよね。


EQu
起動が完了すると、いきなりiPod内の曲が流れ始めます!これは注意が必要です!!

さっそく右上のボタンから曲を読み込んでみましょう。


アーティスト、アルバムなどから選択できます。
プレイリストもしっかり使えます。

EQu
EQu


EQu
ちなみにDRMで保護された曲は読み込むことができません。。

ごく稀に読み込める曲もありましたが、期待はしないほうがよいでしょう。


曲が読み込まれましたので、さっそくEQ設定をイジっていきましょう。
黄緑色のポイントをタップして、上限にスライドすることで調節できます。

EQu
EQu


EQu
もちろんポイントを追加することもできますよ。

ピンク色の線上をタップすればオッケーです。


こんな過激な設定にすると、ピークを超え音が歪み始めてしまいます。そんな時は線でない部分をタップして上下にスライドすることでゲインを調整できます。

EQu
EQu


画面をピンチイン・ピンチアウトしてイコライジングのQ幅を変更することもできます。

EQu
EQu


赤く囲んだ部分からEQ設定のプリセットにアクセスできます。

EQu
EQu


EQu
良さそげなプリセットから細かく調整することも可能ですよ。


EQu
赤く囲んだ左下のボタンをタップすると、EQのオン・オフが瞬時に切り替わります。

EQ効果の確認に便利です。


EQu
お気に入りの設定ができたら、しっかりとプリセットとして保存しておきましょう。

僕はアルバム毎にプリセットを作ってニマニマしちゃいましたよ。


設定画面からスペクトラムや背景の色を変更できます。
いろいろセッティングしてかっちょいいパターンを見つけましょう。

EQu
EQu


横表示でも問題なく使うことができますよ。

EQu


iPad – EQu

iPadにも対応したユニバーサルアプリです。
iPadのほうがEQ設定の調節がしやすいですね。

EQu


カスタムEQ設定はものすごい需要があると思います。

ぜひチェックしてみてください!
イチオシですよっ。


EQu - 高音質イコライザー
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ