[iPhone, iPad] McIntosh AP1 Audio Player: デザインの美しさに惚れた。無料。114

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

McIntosh


iPhoneでの音楽体験が優雅になるアプリ、McIntosh AP1 Audio Player
をご紹介します。

「あのMcIntoshのアンプを手に入れたい!でも・・・最低でも50万は必要。そんなの無理。」

そんなあなたなら、きっと泣いて喜ぶアプリとなるでしょう。iPhoneでiPadで、憧れの音楽プレーヤーからお気に入りの音楽が流れ出てくるのは、感動の一言。

早速使ってみました。ご紹介します!


McIntosh AP1 Audio Player

目次

iPhone版 – McIntosh AP1 Audio Player:

早速iHomeに設置してみました。突如としてiHomeに高級感が!

参考: iHome iP3 の amazon リンク
Amazon.co.jp: SDI Technologies iHome iP3 Premium Bongiovi Home Speaker System for iPhone/iPod SDI-iP3ZJ: 家電・カメラ

McIntosh


イイ感じです。

McIntosh


なんかカッコいいですね。

McIntosh


この角度イイ!!!

McIntosh


さて、観賞会は終わりとして、アプリを使ってみます。

このアプリでは「PLAYLIST」「ARTISTS」「SONGS」の3つから曲を探すことができます。(個人的に好きな「GENRES」での検索ができないのはちょっと切ない・・・)

McIntosh
McIntosh


曲を流してみました。うん、カッコいいです。メーターの動きも素敵です(*)。画面下部の「MORE」をタップすると、メーターが隠れて、アルバムが表示されます。

McIntosh
McIntosh


*メーターはスピーカーの音をマイク拾って動かしているようです。また、ヘイヤフォンだと時々反応しないことがありました。ここはアップデートで改善して欲しい所です

McIntosh

画面を放置すると、シンプルな表示に切り替わります。


横にしても使うことが出来ます。横にした方がカッコいいですね。

McIntosh


アルバムを表示することも可能です。

McIntosh


曲選択も出来ます。

McIntosh


iPad版 – McIntosh AP1 Audio Player:

iPad版も用意されています。左右にメーターがあって、本物のアンプっぽい雰囲気がでていますね!(でも、、、メーターは動きませんでした、、、)

McIntosh


ミッシェル・・・McIntoshに似合いますねぇ。

McIntosh


曲の選び方は、左から順に「PLAYLISTS」を選び「ARTISTS」を選び「ALBUMS」を選び、最終的に「SONGS」を選びます。画面遷移ナシの設計になってますね。

McIntosh


カバーアートを前面に出すことも可能です。

McIntosh


でも、バグで、違うアーティストの曲に変えても、カバーアートは変わってくれませんでした・・・(TT)

McIntosh


以上です!

このアプリをインストールして、いつか訪れる「McIntoshのアンプを買える日」を夢見てがんばっていきたいですね。McIntoshファンは全員必須のアプリです。

最後に「音」について。

AppStoreのコメント欄では「音が良くなった」と書かれていました。一方で、アプリの説明欄に「音」に関する記載はなく、私の耳では変化を(iPodで普通に曲を流した時と比べて)感じ取ることが出来ませんでした。

ただし、曲が終わる際、もしくは次の曲に移る際、フェードアウトするように音が消えるようになっていました。曲を選択する時の音もイイ感じでした。


McIntosh AP1 Audio Player
  • 販売会社URL:McIntosh | News & Events
  • 参考価格:無料
  • ミュージック (Music)
  • 執筆時のバージョン:1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次