[iPhone, iPad] McIntosh AP1 Audio Player: デザインの美しさに惚れた。無料。114

McIntosh


iPhoneでの音楽体験が優雅になるアプリ、McIntosh AP1 Audio Player
をご紹介します。

「あのMcIntoshのアンプを手に入れたい!でも・・・最低でも50万は必要。そんなの無理。」

そんなあなたなら、きっと泣いて喜ぶアプリとなるでしょう。iPhoneでiPadで、憧れの音楽プレーヤーからお気に入りの音楽が流れ出てくるのは、感動の一言。

早速使ってみました。ご紹介します!


McIntosh AP1 Audio Player

iPhone版 – McIntosh AP1 Audio Player:

早速iHomeに設置してみました。突如としてiHomeに高級感が!

参考: iHome iP3 の amazon リンク
Amazon.co.jp: SDI Technologies iHome iP3 Premium Bongiovi Home Speaker System for iPhone/iPod SDI-iP3ZJ: 家電・カメラ

McIntosh


イイ感じです。

McIntosh


なんかカッコいいですね。

McIntosh


この角度イイ!!!

McIntosh


さて、観賞会は終わりとして、アプリを使ってみます。

このアプリでは「PLAYLIST」「ARTISTS」「SONGS」の3つから曲を探すことができます。(個人的に好きな「GENRES」での検索ができないのはちょっと切ない・・・)

McIntosh
McIntosh


曲を流してみました。うん、カッコいいです。メーターの動きも素敵です(*)。画面下部の「MORE」をタップすると、メーターが隠れて、アルバムが表示されます。

McIntosh
McIntosh


*メーターはスピーカーの音をマイク拾って動かしているようです。また、ヘイヤフォンだと時々反応しないことがありました。ここはアップデートで改善して欲しい所です

McIntosh

画面を放置すると、シンプルな表示に切り替わります。


横にしても使うことが出来ます。横にした方がカッコいいですね。

McIntosh


アルバムを表示することも可能です。

McIntosh


曲選択も出来ます。

McIntosh


iPad版 – McIntosh AP1 Audio Player:

iPad版も用意されています。左右にメーターがあって、本物のアンプっぽい雰囲気がでていますね!(でも、、、メーターは動きませんでした、、、)

McIntosh


ミッシェル・・・McIntoshに似合いますねぇ。

McIntosh


曲の選び方は、左から順に「PLAYLISTS」を選び「ARTISTS」を選び「ALBUMS」を選び、最終的に「SONGS」を選びます。画面遷移ナシの設計になってますね。

McIntosh


カバーアートを前面に出すことも可能です。

McIntosh


でも、バグで、違うアーティストの曲に変えても、カバーアートは変わってくれませんでした・・・(TT)

McIntosh


以上です!

このアプリをインストールして、いつか訪れる「McIntoshのアンプを買える日」を夢見てがんばっていきたいですね。McIntoshファンは全員必須のアプリです。

最後に「音」について。

AppStoreのコメント欄では「音が良くなった」と書かれていました。一方で、アプリの説明欄に「音」に関する記載はなく、私の耳では変化を(iPodで普通に曲を流した時と比べて)感じ取ることが出来ませんでした。

ただし、曲が終わる際、もしくは次の曲に移る際、フェードアウトするように音が消えるようになっていました。曲を選択する時の音もイイ感じでした。


McIntosh AP1 Audio Player
  • 販売会社URL:McIntosh | News & Events
  • 参考価格:無料
  • ミュージック (Music)
  • 執筆時のバージョン:1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!