[iPad] TED+SUB: ビル・ゲイツやホーキング博士のTEDカンファレンスを日本語字幕で楽しもう。無料。129

TED+SUB


こんにちは、KiDDです。

著名人が講演することで有名なアメリカのTEDカンファレンスを英語が分からなくても楽しめるアプリ、TED+SUBを紹介します。
このアプリを使えばビル・ゲイツやホーキング博士、それに今話題となっているウィキリークスのジュリアン・アサンジの講演などなどを日本語で楽しむことができるんです!
じつはあまりiPadを使ってない、なんて人はこれでちょっと勉強してみませんか?


TED+SUB


これがTED+SUBを初めて起動した画面です。見事に英語ですね。

TED+SUB


でも、右上の「Settings」をタップして・・・

TED+SUB


言語を「Japanese」にしてしまえば、ほらご覧の通り!日本語になるんですね!

TED+SUB


バーク・ベア君による食べ物の遺伝子操作について。

TED+SUB


話題のジュリアン・アサンジによる講演も日本語で楽しめます。

TED+SUB


気に入った講演、あとで聞きたい講演はブックマークにチェックしておきましょう。

TED+SUB


講演は左側に一覧が表示されますが、イベントやジャンルごとでの絞り込み検索、さらにメールされた回数、コメントの回数、jaw-dropping(度肝を抜かれた回数)で並べ替えができます。

TED+SUB


縦表示でも楽しめます。
これはビル・ゲイツによるビル&メリンダ・ゲイツ財団の活動のカンファレンス。

TED+SUB


動画は全画面表示にも対応しています。もちろん字幕も大きくなります!

TED+SUB


我らがスティーブ・ジョブズのカンファレンスも登録されています。
言語を英語にしてイベントを「Best of the Web」で絞り込みましょう。が、この時はサーバーの調子が悪かったのか動画は表示されませんでした。残念。

TED+SUB


英語の勉強がしたい人は英語字幕でも楽しめますよ。

TED+SUB


さあTEDカンファレンスの世界を思いっきり楽しみましょう!!


TED+SUB
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!