[iPad] TED+SUB: ビル・ゲイツやホーキング博士のTEDカンファレンスを日本語字幕で楽しもう。無料。129

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

TED+SUB


こんにちは、KiDDです。

著名人が講演することで有名なアメリカのTEDカンファレンスを英語が分からなくても楽しめるアプリ、TED+SUBを紹介します。
このアプリを使えばビル・ゲイツやホーキング博士、それに今話題となっているウィキリークスのジュリアン・アサンジの講演などなどを日本語で楽しむことができるんです!
じつはあまりiPadを使ってない、なんて人はこれでちょっと勉強してみませんか?


TED+SUB


これがTED+SUBを初めて起動した画面です。見事に英語ですね。

TED+SUB


でも、右上の「Settings」をタップして・・・

TED+SUB


言語を「Japanese」にしてしまえば、ほらご覧の通り!日本語になるんですね!

TED+SUB


バーク・ベア君による食べ物の遺伝子操作について。

TED+SUB


話題のジュリアン・アサンジによる講演も日本語で楽しめます。

TED+SUB


気に入った講演、あとで聞きたい講演はブックマークにチェックしておきましょう。

TED+SUB


講演は左側に一覧が表示されますが、イベントやジャンルごとでの絞り込み検索、さらにメールされた回数、コメントの回数、jaw-dropping(度肝を抜かれた回数)で並べ替えができます。

TED+SUB


縦表示でも楽しめます。
これはビル・ゲイツによるビル&メリンダ・ゲイツ財団の活動のカンファレンス。

TED+SUB


動画は全画面表示にも対応しています。もちろん字幕も大きくなります!

TED+SUB


我らがスティーブ・ジョブズのカンファレンスも登録されています。
言語を英語にしてイベントを「Best of the Web」で絞り込みましょう。が、この時はサーバーの調子が悪かったのか動画は表示されませんでした。残念。

TED+SUB


英語の勉強がしたい人は英語字幕でも楽しめますよ。

TED+SUB


さあTEDカンファレンスの世界を思いっきり楽しみましょう!!


TED+SUB
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次